銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ザ・クリーナー 消された殺人

2009年08月12日 18時22分46秒 | 洋画サスペンス
CLEANER/07年/米/90分/劇場公開
監督:レニー・ハーリン
出演:サミュエル・L・ジャクソン、エド・ハリス、エヴァ・メンデス、ルイス・ガスマン

<ストーリー>
犯罪現場専門の清掃業者が、依頼人不明の仕事を引き受けたことから警察内部の陰謀に巻き込まれる。
<感想>
個々の人物が上手く活かされている作品だと思った。
大概の映画って特定の人物に重点を置き過ぎて周りのキャラクターが薄くなるものだけれど、本作ではそれぞれの役者に光を当てていましたよね。

それを強く感じたのがラストシーン。
陰に隠れがちな人物を最後に上手く持ってきた所は非常に良かったですよ。

ストーリーは地味で暗く、真相も有りがちな警察内部汚職に絡んだ殺人事件。
特殊清掃員という設定以外、特に目新しさは無いし、真犯人の動機もそんな程度かよ、ですけど、人物の描写を丁寧に描いている点に関しては好印象持てたので得点上げちゃおうかな。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
09/08/12DVD鑑賞
レニー・ハーリン 犯罪サスペンス サミュエル・L・ジャクソン エド・ハリス エヴァ・メンデス PG-12 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪怨 白い老女 | トップ | 少年メリケンサック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニー)
2009-09-11 18:25:21
こんにちは

ながーいサボりをやっておりまして
今頃になってしまいました<(_"_)>ペコッ

この映画サスペンスと言うより人間ドラマ
みたいな感じでしたよね~。

私達が見たら、ナンチュー動機じゃ!と
思いますが、エドおじさんには殺人出来る
理由だったのだろうとは思います。

が、やはり見てる側は、もう少し大げさな
動機期待しちゃいますσ(^◇^;)
返信する
>アニーさんへ (ヒロ之)
2009-09-14 01:21:29
うぉぉおおおお!!!!

アニーさん、激久しぶりです。

復活されたんですか?
直ぐに遊びに行かせて頂きますね~。
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事