銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

赤い影

2015年08月03日 21時46分30秒 | 洋画サスペンス
DON'T LOOK NOW/A VENEZIA UN DICEMBRE ROSSO SHOCKING
1973年
イギリス/イタリア
106分
サスペンス/ミステリー
劇場公開(1983/08/19)



監督:
ニコラス・ローグ
出演:
ドナルド・サザーランドジョン・バクスター
ジュリー・クリスティローラ・バクスター
ヒラリー・メイソンヘザー
クレリア・マターニアウェンディ
マッシモ・セラートバーバリゴ司教
レナート・スカルパロンギ警部
ニコラス・ソルタージョニー・バクスター
シャロン・ウィリアムズクリスティーン・バクスター



<ストーリー>
イギリスの考古学者ジョン(サザーランド)は妻のローラ(クリスティ)と訪れたベニスで盲目の霊媒師と出会い、事故で失ったばかりの娘の溺死体の幻影を見る。謎の真相の糸をたぐりに、霊媒師を通じて娘とコンタクトを取り、意外な事実に突き当たる二人……。(allcinemaより抜粋)

-感想-

娘、唐突に死ぬんだな。
んで、息子はほったらかしかよ。

眠くはならんけど、あんま盛り上がりのない内容。
何かが起きそうな雰囲気は終始出してるんだけど、何も起こらん。
夫が落下しそうになっても落下しないし。
てか、神父以外誰も下で受け止めようとしないのね。
他の奴、何処に行ったんだよ。

現地の人の会話に字幕が付かないのは何でなん?
不親切にも程がある。

で、時間だけが経過し、ようやっと最後だけ大事件が起きた。
その最後までじっと見せられたのは、起きそうで起きない異様な雰囲気に少し魅せられてたからかもしれない。
かなり芸術性を絡めた演出には好き嫌いが出そう。
兎に角、フラッシュバックがやたらと画面上に現れます。

正直、良く分からん展開がダラダラと流れるので、人によっては退屈に感じるかも。

霊媒師の予言通りに夫の身に良からぬ事が降り注いでしまうのかが、本作の見せ場。

赤頭巾ちゃんを追いかける夫。
あそこ、なんで律儀に門をしっかり閉めたのかが自分的にはすっげぇ謎だった。
何の為の閉門なのかさっぱり意味が不明。
閉めなかったら奥さんがもしかしたら間一髪で追い付いたかもしれんのになぁ。

これ、ジャンルの括りが難しい。
ミステリーとも取れるし、サスペンスとも取れる。
特典映像では関係者が「ホラー」と言ってるんだよなぁ。
全体的にはミステリー系かと思うが、やたらと明るい血が首から溢れ出す殺人シーンだけはホラーって感じがした。

独特な監督の表現力に感性が合えば面白いと思うだろうし、合わなければ「ふーん」止まりでしょうね。
私はどっちかつうと後者かな。
ただ、奥さんを演じたジュリー・クリスティがお綺麗な方で、彼女の姿をひたすら眺められた事は自分の中では美味しかった。
こちらもカット割り、着替え中の映像の差込が多い夫とのセックスシーンは官能的に仕上がっていて、彼女の綺麗な裸体にボクの目はギンギンだったよ。

そんなジュリー・クリスティの裸画像は下へ。

評価:★★★
15/08/03DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2009-11-06
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

ここからはお子様は閲覧禁止だよ。
おっぱい観たけりゃ親に隠れて下へスクロール!
























【ジュリー・クリスティの美裸体】へようこそ

ボクの大好きな大きくもなく小さくもなくのおっぱいちゃん。
しかし、これよりも観て欲しいのがお尻。

これは美尻ですわ。
ムラムラ度(4/5)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V/H/S ファイナル・インパクト | トップ | エンティティー/霊体 »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事