銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ツイてない男

2008年10月11日 21時41分51秒 | 洋画コメディ
BOTCHED/07年/米/95分/劇場未公開
監督:キット・ライアン
出演:スティーヴン・ドーフ、ジェイミー・フォアマン、ショーン・パートウィー

<ストーリー>
ペントハウスに忍び込んだ宝石泥棒のリッチーは、エレベーターで乗り合わせた民間人らと未使用のフロアに閉じ込められる。しかしそこには殺人鬼が・・・。
<感想>
予備知識無しで観たら度肝抜かれるだろうな。
クライム・サスペンスかと思わせておいて、いきなりスラッシャー・ホラーへと移行するんだもん。
更に付け足すと、真面目なホラーじゃなく、かなりコメディ寄り。
首チョンとか内臓ドロ~ンとか、しっかりとしたグロはあるけれど、な~んか雰囲気がイッちゃってる。

宗教狂いのババアを筆頭に、軍人上がりのマッチョマンとか、突然英雄気取りになる腑抜け男など曲者揃い。

殺人鬼の風貌もヘビメタ風の衣装を身にまとい、能天気な音楽に乗ってララララ~♪と襲ってくるから、どう見ても完全にお笑い路線ですな。

全員が瀕死になりながら四つ巴戦になる終盤は完全にコメディ。
この場面は何か無茶苦茶笑えたなぁ。

ここまでバカッぽい映画にするなら、もう少し殺人シーンも大袈裟にして欲しかったかも。

それでも、序盤でライターオイルをかけられたネズミが、忘れかけた頃のラストにポンッと出てきて、意外な形で役立つ所は中々のアイデアだと思いますよ。

オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★
08/10/10DVD鑑賞
犯罪コメディ・ホラー スティーヴン・ドーフ 狂信者 エレベーター 殺人鬼 生贄 監視モニター 十字架 アホ兄弟 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューテム・アップ | トップ | 切り株画像(映画『ツイてな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨヨ)
2008-12-02 09:49:04
これ面白かったですよね~^^
普通にホラーだと思い込んでみたら賛否両論はありそうですが、私はかなり面白かったクチです(笑)

壁にはられた人間の顔皮とか、あのあたりはなかなかグロかったです
…で予備知識なしに観たので、
案の定あのランランランな殺人鬼の登場には、
エーーーー(;,゜;ε:゜,:)ーーwww と(笑)
人質たちも変態…いや個性的なので、あのドタバタ劇な展開もかなり笑ってしまいましたヨネ
狂信者のおば様の目のむいたような表情にも一々ツボに入りました…(ラストあたりの髪振り乱して乱闘するとこなんか凄くよかったなあ)
返信する
>ヨヨさんへ (ヒロ之)
2008-12-04 23:43:31
面白かったですよね~。
私は映画雑誌で特集されていたので、借りてみました。
意外な拾いものだったので嬉しかったですよ。

強烈なキャラクターばかりだったので、ストーリーよりも人物で楽しめたって感じでした。

ラスト近くのグダグダな大乱闘に爆笑ですよ。
こういうお馬鹿なホラー映画もたまにはいいですよね。
返信する

洋画コメディ」カテゴリの最新記事