銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ストレージ24

2014年01月07日 20時41分25秒 | 洋画ホラー
STORAGE 24
2012年
イギリス
87分
ホラー
R15+
劇場公開(2013/02/12)



監督:
ヨハネス・ロバーツ
『F エフ』
脚本:
ヨハネス・ロバーツ
出演:
ノエル・クラーク
コリン・オドナヒュー
ネッド・デネヒー
ローラ・ハドック
アレックス・プライス


<ストーリー>
ロンドン市街で軍用貨物機が墜落し、輸送中の極秘兵器が散乱したことから街は混乱状態に陥る。一方、貸し倉庫・ストレージ24を訪れていた人々は、突然の停電により倉庫内に閉じ込められ…。

-感想-

恋人にフラれた黒人青年が、フッた恋人を怪物の魔の手から救い出そうとする

何処まで良い奴なんだよ、カッケェよアンタ!!

てな気持ちになる作品。
案の定、二股掛けていた新しい男は屑野郎ってのはお約束。
最後は元恋人同士で良い雰囲気になるのかと思いきや、そうでもなかったってのもまた定石を覆してくれてナイス演出。
完全に元恋人に対しての想いが吹っ切れている姿がこれまたイケメン。
そりゃまぁあんな真実知ったら許せんわな。
私でも助けてはやるが、元鞘には戻らん!と心に誓うわ。

さて、対怪物戦に向けて倉庫内の荷物を物色しまくる中
「おぉ!機関銃があるじゃねぇか!」
と喜び爆発させるも、試し撃ちしてみると「ボボボボボ」と機械音が鳴り響くのには笑った。
段ボール箱から出てくるのは日曜大工とか玩具ばっかりで、役に立たねぇ。。。
そんな負の要素を好転させる事で、そこに勝利は舞い込んでくる!


ワンちゃん人形大貢献。
怪物にとっては一番の厄介相手になった事には間違いない。
後、花火は意外と“使える”ので、もしものエイリアンが侵略してきた際の応戦武器の一つとして新しい2014年手帳にメモッとけ!

評価:★★★
14/01/07DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へバナーポチ御協力に感謝致します
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-06-05
メーカー:クロックワークス

切り株画像はこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『ストレー... | トップ | ホワイトハウス・ダウン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2014-01-07 22:30:53
主人公と可愛くない彼女と親友の三角関係が面倒な作品でしたが、意外と楽しめた作品でしたね

そうそう、花火って意外とつかえるもんですよね
他作品でもエイリアン撃退とまではいかないまでも
ビックリさせることに成功してるものもありますし。
首振りワンちゃんは普通にそぐわなすぎてびびります(笑)
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-01-07 22:43:32
こんばんは!

ほんと、面倒くさい三角関係でしたね^^;
でもまぁそれがあって話が意外と盛り上がったように思えます。

「アタックザブロック」でも花火使ってましたが、エイリアン退治には効果的なんでしょうか。
もしもの為に私も買う準備はしておこう(笑)
ワンちゃん人形がひょいって怪物に投げられるシーンが何気に好きです。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事