銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

いきなり先生になったボクが彼女に恋をした

2017年04月29日 12時11分24秒 | 邦画ロマンス
2016年
日本
98分
ロマンス/コメディ
劇場公開(2016/11/03)



監督:
朝原雄三
脚本:
朝原雄三
出演:
イェソンイ・ヨンウン
佐々木希山城さくら
佐藤正宏川本
ふせえり小百合
武野功雄植木社長
カン・ドングンチェ社長
吹越満カラオケバーのマスター



<ストーリー>
沖縄出張中に会社が倒産したヨンウンは、韓国語を勉強中のシングルマザー・さくらと出会う。帰る家も仕事もないヨンウンはひょんなことから彼女の韓国語の先生をすることになり…。

夢中で生きていたら、
ステキな恋がやって来た!?


-感想-

日本人側は韓国語を、韓国人側は日本語を、それぞれが頑張って巧く覚えられたね、と褒めてあげる作品。

ですか?(誰に聞いているのかってそりゃあ監督によ)

設定で字幕ありなしが付いておらず、耳で台詞を聞き分ける事しか出来ないが、韓国人の日本語はそれなりに聞き取れるものだったので、出番に合わせて相当練習したんじゃないかな。

ロマンス色もコメディ色もそんなに強いって訳でもなく、普通の異国交流ドラマて感じ。
ちょっと笑えたのは重たい無線機をヨンウンが抱えながら、さくらの後を付けて通訳の助っ人を引き受けるシーンくらいか。
接待した韓国の若手社長がさくらをホテルの部屋に連れ込み犯そうとする場面は、いかにも強姦を好む韓国人らしさを演出していて、監督さん、その辺皮肉もちょっと込めてるのかと勘繰ってしまいましたが(笑)。
韓国人男性の特徴を理解していて偉い!ww

終盤はおいおいどうしたて思う程のバタバタ展開。
それまではゆったりと話が進んでいたのに、急に雑な形になりよった。
そして中途半端に終わるやもん、もう少し最後まで丁寧に描いても良かったんじゃないかね。
まあそうだな、大して期待する内容でもなかったかな、佐々木希が死ぬほど大好きな方はどうぞ、その程度。

今作の佐々木希図鑑

ひたすら可愛らしいシングルマザーを演じ続けた佐々木希を、旦那の渡部建が自宅で購入した本商品をニヤニヤしながら鑑賞している姿が目に浮かぶ。

評価:★★★
17/04/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-04-26
メーカー:エイベックス・ピクチャーズ

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと猟奇的な彼女 | トップ | BILLABONG ビラボン »
最新の画像もっと見る

邦画ロマンス」カテゴリの最新記事