銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アンダーグラウンド

2011年12月01日 23時29分52秒 | 洋画ホラー
Undergound/10年/米/86分/ホラー/劇場未公開
監督:ラファエル・エイゼンマン
出演:ロス・トーマス、ソフィア・パーナス、クリスティーン・エヴァンジェリスタ、エイドリアン・ルマンテ

<ストーリー>
パーティーで騒いでいたマッドたち8人はギャングとの諍いから地下の基地内部へ逃げ込むが、ビリーが突然見えない“何か”に惨殺され…。

<感想>
閉鎖されていた地下基地内に、ギャングから逃れ迷い込んだ8人の若者たちが、そこに棲むキチ博士によってDNA操作されたスーパーソルジャー(見た目は完全にモンスター)軍団に襲撃されまくるお話。

専ら主役となる8人衆は逃げてばかり。
反撃するってのは殆どない。

スーパーソルジャー軍団は不意打ちで襲ってくる。
便所の壁をぶち破ったり。
天井ダクトから現れたり。
用水路の中から飛び出してきたり。
あ、出てくるなというのが大概予想出来るのでドキッとするものもない。

襲われる様も特に面白味が無い。
矢継ぎ早に6人次々と餌食になっていくが、個々のキャラの描きが薄い為、ふ~んて感じ。
2人生き残るが、その後の地下基地がどうなったのかとかの後付け描写も無く、それで終わり?みたいな中途半端な作品。

只、一つ気合が入っていて良かったのは、作り込みに巧さを抱かされた残酷描写。
キチ博士に頭部を押さえられて、一瞬にして目玉を串刺しにされ抜き取られる女
のシーンは良く出来ている。
ワンカットという所にもグッとくる。

それとラスト付近で助けに来た女性警官が、スーパーソルジャーに上半身掴まれて地下に引っ張り込まれて・・・
のシーンでも素敵な切り株が拝める。
こちらの画像は例の如く別項に記載する。

作品としては中の下といった所だが、グロ描写に関しては及第点を与えたい。

評価:★★
11/12/01DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-11-25
メーカー:ミッドシップ

切り株画像はこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『アンダー... | トップ | 映画クレヨンしんちゃん 嵐... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2012-01-25 15:37:57
追いかけっこがメインの反撃なし作品でしたね
私もあの女性警官には胸熱になるものがありました(笑)
目玉とれちゃうのもいいシーンです

こういう残虐部分もあって面白いのに、メイン部分がいまいちだったのが非常に残念ですね
着信ムービーはやはりトロッグが送ってきたんですよねえ?
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-01-25 23:44:32
こちらにも有難うございます。

そうなんですよ。
反撃しないのはどうかと思うんですよね。
逃げてばかりじゃ盛り上がりませんよ^^;

残酷シーンは気合入っているのに、肝心な部分が疎かになっている奇天烈な作品でした。

着信映像に関してはその通りだと思いますよ^^
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事