銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ロードキラー in L.A.

2009年09月26日 02時03分29秒 | 洋画アクション
DEATH VALLEY/04年/米/94分/劇場未公開
監督:デヴィッド・ケボ、ルディ・ライデン
出演:エリック・クリスチャン・オルセン、ダッシュ・ミホク、ライダー・ストロング

<ストーリー>
米LA近郊の砂漠を舞台に、人間狩りの標的にされた男女5人が体験する壮絶な恐怖。
<感想>
毎度御馴染のバッタもん邦題シリーズの一つ。
騙されたと思って観てみました。

う~んと、一言で云えば、何ちゃって『マッドマックス』
ゴロツキ集団の見た目が何ちゃって『マッドマックス』なんだよね。

戦いの舞台となるのが岩山が並ぶ、壮大な砂漠。
しがないサラリーマン青年が、襲われている友人を助ける為に銃を撃った事で、相手の怒りに火を付ける。
ありがちなストーリーだが、友人の大半は早々に退場。
リーマン青年が孤独にモトクロスを走らせながら、一人また一人と相手を殺していく。
って、これもありがちだが、夜をメインにした事により、何処から現れるか分からない緊張感に加え、暗視ゴーグルを用いての追撃、極悪集団のリーダーのキレっぷりなどそれなりのアイデアを一つまみほど取り入れていたので、後半は意外と面白かった。

只、リーマン青年が必死のパッチで戦っているのに、隙をみて逃げた黒人青年の余りの無能な行動の数々に苛々通り越して腹立たしい。

何を呑気に路上で手を振って助けを呼んでいるのさ!

ほら、言わんこっちゃない。

大型トラックの運ちゃんも悪党の仲間だった

っていうオチだったら?
あ、それも在り来たりになっちゃうか。

評価:★★☆
09/09/26DVD鑑賞
アクション・サスペンス DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『バンコッ... | トップ | Blood ブラッド »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事