銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウソツキは結婚のはじまり

2012年01月12日 20時32分19秒 | 洋画ロマンス
JUST GO WITH IT/11年/米/116分/ロマンス・コメディ/劇場未公開
監督:デニス・デューガン
過去監督作:『アダルトボーイズ青春白書』

出演:
◆アダム・サンドラー…ダニー
過去出演作:『アダルトボーイズ青春白書』
◆ジェニファー・アニストン…キャサリン
過去出演作:『バウンティー・ハンター』
◆ブルックリン・デッカー…パーマー
<ストーリー>
女好きの整形外科医・ダニーはある日、理想の女性と出会いひと目惚れ。彼女の気を惹くために離婚間近だと嘘を吐いた彼は、奥さんに会わせてほしいと頼まれてしまい…。

<感想>
私の中では大傑作コメディ『アダルトボーイズ青春白書』のデニス・デューガン監督とアダム・サンドラーが手を組んだ作品という事もあり期待を膨らませて鑑賞。

主人公が整形外科医という役柄なので、結構危ないお方達が出てきます。
整形し過ぎて顔面崩壊しちゃった男性
とか
ジョーカーみたく口端がつり上がった女性
とか
豊胸パックが破裂して左右の乳の大きさがおかしいおばさん
とか。

ブラックなコメディで始まりますけど、基本はロマンティックコメディです。
最後はああなるんだろうなぁ、と大方予想出来る展開ではありますが、もう何て言うか

ジェニファー・アニストンが物凄くキュートなんですよ。
結構お歳を召した女優さんなのに、くるくると変わる表情がとても可愛らしい。
私、かなり惚れちゃいました。

本当に好きな女性は一番近くにいる

というお話ですが、先生とアシスタントという立場からか、一線を引いちゃっているが為にお互い素直な気持ちになれない所がもどかしい。
でも、疑似デートを重ねる毎に2人の仕草から‘好き’というオーラが出てきて、観ている私が恥ずかしくなる程。

それでも最後はしっかりと心を温かくさせてくれて、正しくハッピーなエンドでした。

ただ少し尺が長く、その為かダレ場が出来ちゃう所が勿体無い。
90分位にまとめてくれたらもっと作品の温かみに触れる事が出来たかな。

キャサリンの親友役として意外な大物女優が出演しています。
スラッとしたボディラインが美しいニコール・キッドマンです。
彼女がダンス大会で対戦相手のキャサリンに負けてなるものかと腰を振りまくるベリー・ダンスには苦笑い。

ダニーとキャサリンがハワイでの最後の夜、互いを想う気持ちが抑えきれず、ベッドの上で憂鬱になっている時にかかる曲。

Snow Patrol - Chasing Cars

オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★
12/01/12DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-01-11
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極道兵器 | トップ | クロエ・グレース・モレッツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2012-01-20 11:16:17
ニコール・キッドマン登場は驚きましたね。
一気にテンション上がりました。
2人のダンス対決は笑っちゃったけど。
ジェニファー・アニストンも好きなのでなかなかおいしい作品でした。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-01-21 01:20:18
こんばんは~^^

意外な大物女優登場でしたね!
私もテンション上がりました。
変なダンスも面白かったですねぇ。
程良い感じのラブロマンス映画になっていて楽しめました。
返信する
こんにちは♪ (maki)
2012-02-02 09:00:11
アダム・サンドラーものって安心してみる事が出来るので好きです
ニコールの登場にはびっくりしつつ、ジェニファー・アニストンさんが可愛らしくて。見事なボディも披露してましたよね!

やはり、生涯の伴侶には信頼できて、何でも話せる(嘘のない)相手が一番だということですね
王道のラブロマンスものでしたが、面白かったです~
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-02-02 23:22:25
こんばんは^^

アダム・サンドラー出演映画は良作が多いのでいつも楽しみにしています。
ただ、DVDスルーものが多いですけどね^^;

ジェニファーさん、可愛かったぁ~~~。
そりゃあこんな人が身近にいたら、嫌でも好きになってますよ。

最後はそうなるんだろうなぁとは予測出来る映画でしたが、それでも気持ち良く観終われる作品でしたね^^
返信する

洋画ロマンス」カテゴリの最新記事