銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

沈黙の制裁

2015年04月18日 13時10分24秒 | 洋画アクション
MERCENARY:ABSOLUTION
2014年
アメリカ
92分
アクション/犯罪
劇場公開(2015/02/21)



監督:
キオニ・ワックスマン
『沈黙の処刑軍団』
製作:
スティーヴン・セガール
脚本:
キオニ・ワックスマン
出演:
スティーヴン・セガール
ヴィニー・ジョーンズ
バイロン・マン
ラウロ・チャートランド
ジョシュ・バーネット
マッシモ・ドブロヴィッチ




<ストーリー>
傭兵として裏社会で生きてきたジョンは、CIA仲間のヴァンからある男の始末を頼まれウクライナへ向かう。依頼を完了した彼は、ある女を助けたことから闇の組織に狙われることに。

-感想-

安心・安全・最強、そして何時も通りの無敵なセガール映画でございます。

毎作思うのだが、ゼガールの銃の構え方って独特だよね。
あの構え方はセガール自身が生み出したのかね。
結構好きかも。

傷だらけで戦うバイロン・マン。
片や無傷のままお得意のドスコイ拳法で敵を一掃していくセガール。
相棒は必死なのにセガールは終始涼しい顔したままってのはもうお約束事ですな。

「弾が尽きたぜ!」
「そのようだな」
「よし、肉弾戦といこうじゃないか」
「仕方がないなフッ」

はい死んだ。
肉弾戦へと持ち込んだ時点でヴィニー・ジョーンズに死亡フラグ立ちました!
ある程度白熱したバトル的な形になるのかな?ヴィニー・ジョーンズだし。
そんな僅かに抱いた期待は案の定軽く吹っ飛ばされちゃいまして、結果ボコボコに殴り倒した挙句ヴィニー・ジョーンズ自体も階下へと軽く吹っ飛ばされ(笑)呆気無く串刺し死。
なんちゅう一方的な決着(爆)。

多分今のセガールをあのドニー・イェンが相手にしても赤子の手を捻るかの様に軽くあしらわれマットの上に顔を埋める事になるでしょう。
武器ですら沸き立つ不死身のオーラを前にすると恐れ慄き、体に当てる所か掠り傷一つ負わせる事も出来ず、ましてや素手で立ち向かってくるなんぞ片腹痛いわ!と嘲笑。
正しく死神をも味方に付けてしまった漢・セガール。
「沈黙」シリーズでの彼の不敗神話はもう誰にも止められない!

最後は助け舟を出してあげた美女とイチャイチャ。
エロエロに迫る女に対しても表情一つ変えないセガール。
アソコはビンビンなくせに!よっ!このチョイ悪オヤジ!!
病気で亡くした嫁?
知らんがな。
今が大事なんだよ、今がな!ハッハッハッ!!

評価:★★★
15/04/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-04-03
メーカー:AMGエンタテインメント

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イフ・アイ・ステイ 愛が還... | トップ | スリー・リバーズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Alexanderシリーズ第3弾 (sohei)
2015-04-18 15:33:53
先週で63歳の誕生日を迎えられたセガール氏。
髭を生やした姿の方がカッコ良く見えてきた(笑)
ヴィニー・ジョーンズ氏もバイロン・マン氏も、
セガール氏との共演は、互いに三度目ですね。
プライベートでも仲良かったりするんでしょうか。

セガール氏は「コルト・ガバメント」と言う、
今から100年前に造られたオートマチックタイプの
ハンドガンを愛用しているんだとか。
デビュー作の『刑事ニコ 法の死角』以来、
27年間の芸歴生活(本業)

ルイジアナ州で保安官代理のバイト(副業)
で、みっちり鍛え抜かれてるのでしょうね。

遅くなりましたが、映画の感想は、
やはり御約束のセガール・テイストでした(笑)
まぁ…同じく借りてしまった『沈黙の進撃』よりは
遥かにマシな出来と言えますけれどもね。
(あっちは、もうセガール映画と言って良いのか…。)

兎も角、このままいけばダニー・トレホ氏と並ぶ
「伝説の(B級)アクション俳優」になれそうなので、
今後も現役で頑張って頂きたいものです。
コメントが長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
返信する
今晩は (morkohsonimap )
2015-04-18 19:34:21
こちらはいつものセガールムービーでしたけども

もう一方の「沈黙の進撃」は酷いインチキな作品
日本のDVD販売会社がセガールが出てると言うだけで
タイトルに沈黙を冠してるだけで
セガールは頭とラストにちょっと顔だけ出して
都合出演時間は5分もなかったかな
ってかラストにおいしいところを持って行っちゃうけど決してセガールムービーとは言えない
返信する
Unknown (葉王)
2015-04-19 00:01:47
こんばんは
沈黙の制裁見られましたか

アクションは相変わらずの無敵
セガールの前では宇宙最強ですら倒されますか。

セガールが例えば
「葉問」のサモハン、英国ボクサー
「ザレイド2」のキラーマスター、マッドドッグ
とやったら…やっぱりセガールの勝ちですね?

そうそう、このブログだと
ドニーvsウワイスを熱望してますね。
ttp://chillvill.hatenablog.jp/entry/2014/11/06/234201

やはりウワイスはジャー超えましたね!
返信する
>soheiさんへ (ヒロ之)
2015-04-19 13:47:41
こんにちは!
コメントありがとうございます。

セガールも63歳ですか!
歳と共に体の大きさも比例しちゃってますが(笑)、相変わらず渋いオヤジではあります。
髭を生やすとその渋みも更に増しますよね。

銃器の事は殆ど分からないのですが、愛用の銃は結構古いのを使っているんですね。
そういえば副業で保安官代理の仕事をしてましたね!
その模様を収録したオリジナルビデオが出ているようですが、あまり興味ないかな^^;

今回のも何時もどおりのセガール映画で安心して観れました。
ここまで無敵だと緊張感も無くなるのですが、何故かセガールの作品は程よく楽しんで見れる不思議さがあります。

同じB級俳優でもトレホはその呆気ない死に様に魅力がありますが、セガールはどんな状況下でも冷静に対処して敵をコテンパンにしちゃうという違った魅力がありますよね。
このスタイルを覆してくれる強敵が現れてくれたらまた盛り上がるのでしょうけども、当のセガールは自分が最強!とか思っているみたいですし、当分彼が死ぬ作品には出会えないかもしれませんね(笑)
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2015-04-19 14:13:35
こんにちは!
コメントありがとうございます。

少し前に「沈黙の進撃」がリリースされましたが、あの映画の予告編を観た時に、セガールってもしかしてチョイ役なのか?と思ってましたが、やっぱりそんなに出てないんですね。
思い切り詐欺タイトルですね。
よかったそんなに張り切って借りる必要がなくて。
猛烈に暇な時にでも借ります(笑)
返信する
>葉王さんへ (ヒロ之)
2015-04-19 14:18:23
こんにちは!
コメントありがとうございます。

もうねぇ、セガールには近寄っちゃいけないオーラが出まくってるんですよねぇ。
なので、神の技を持つドニーですらも、相手になったらパンチ3発くらいで気絶させられるんじゃないかと(笑)
実際に戦ったらそりゃもうドニーの方が強いのは当然ですが、映画の中のセガールには勝ってはいけないというハリウッドでは暗黙の了解になっているような気がします。

高速パンチVS高速パンチ
という意味ではウワイスとドニーの真剣勝負ってのは見てみたいです。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事