銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ハングリー・アタック

2017年01月11日 15時15分42秒 | 洋画ホラー
THE HATCHING
2014年
イギリス
91分
アクション/パニック/ホラー
劇場未公開




監督:
マイケル・アンダーソン
脚本:
マイケル・アンダーソン
出演:
アンドリュー・リー・ポッツ
トーマス・ターグーズ
ローラ・エイクマン




<ストーリー>
小学生のティムはクラスメートと共に深夜の動物園に侵入する。しかし、突如警報が鳴り響き、逃げ遅れたニックがワニに噛み殺される。それから15年、不可解な失踪事件が勃発し…。

-感想-

ちょっと、ほんのちょっとだけコメディ入ってるね。
夫人が犯人の頭に問答無用でぶち込むラストは吹き出してしまった。

B級作品程、ポスターやジャケット写真を大袈裟にするもので、これもそう。
こんな超巨大なワニなんて出てこない。
遊泳中のおねえちゃんが食われそうになる場面てのもない。

肉屋の変態男が女性を拉致して肉塊にし、程好く育ったワニの餌にしているだけの話。
その変態に主人公の妻が連れて行かれてしまったので、村人皆が各々に武器を持ち隠れ家へと襲撃しに行く合間に、主人公が先に助け出してちゃんちゃんと事件解決。
変態にはもう一人仲間が居たんだけど、村人に追い込まれて川へと逃げた事でワニに食われておりました。
それを遠巻きに見つめる村人達の表情がシュール。

内容そのものは大して面白くないんだけど、登場人物の多くが妙に可笑しい。
これがあったから普通に見れたんだと思う。
真面目にされてたら逆に味気なくて途中で飽きてたかも。
映画の雰囲気に変な笑いが合ってたんだろうなあ。
ジャンルがホラーとかアクション(は?)になっているけれど、一番相応しいのはコメディじゃないかな。
「動物パニック・コメディ」でしっくりくる。

評価:★★☆
17/01/11DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-09-02
メーカー:トランスワールドアソシエイツ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダーク・プレイス | トップ | 存在する理由 DOCUMENTARY of... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事