銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ビギニング オブ トイレの花子さん イジメから始まる物語

2014年11月26日 00時31分44秒 | 邦画ホラー
2011年
日本
69分
ホラー/学園
オリジナルビデオ



監督:
柴山健次
出演:
池上花衣
おかもとまり
岡駿斗
澤那朱鳥
戎怜菜
浜田美優
民本しょうこ
谷中啓太
伊藤竜也
藤井廉
竹倉愛
芽夢ちさと




<ストーリー>
荒廃した中学校に転校しクラスメートたちにイジメられた花子は、重大な過去の秘密を知られてしまう。その秘密とは、花子が彼女の母親が起こした一家惨殺事件の生き残りであるというもので…。

-感想-

はい、観る前から分かってましたよ、つまんない作品だろうなって。
大方の予想通りうっすい内容でした。

映画研究会のリハーサル風景を見せられているかの様な演技。
ちっとも怖い描写が出てこない展開。
意味不明でグダグダなラスト。

1つのホラー作品としては、どうしようもない程に出来の悪いもので、同じ花子さん関係の作品を観るのなら、白石監督の「花子さん」を借りて鑑賞した方がどれだけ有意義な時間を過ごせるか、んな事は重々承知の助なのでありますが、しかーし!!

私がこの作品を選んだ理由。
絶対スルーしてはいけないと思った理由が別にあるのです!!

ホラーコーナーに置かれていても誰一人として見向きもしない、手に取ってみようとも思わない作品かもですが、ある一定の人には絶対観て貰いたいのです。
そのある一定の人というのは、主演の池上花衣という人が誰なのかを知っている人!
分かる人には分かる。
分からない人には永遠に闇の中。
それではいってみましょう!

今作の池上花衣チャン大図鑑


こんなに花畑が似合う美女もそんなにはいないよ?

今と比べるとちょっと幼い感じ。



初々しくて、少し緊張気味な演技。
だが、それがまた良い。

こんな堪らんちょっとしたサービスショットもあるんです。

で、結局、池上花衣って誰よ?
と、苛立つ君達へ。

じゃじゃ~ん!

乃木坂46の“いくたどん”こと生田絵梨花チャンなのら~

乃木坂加入前に主演した唯一の作品がこれだったんですねぇ。
実は私も最近まで本作にいくちゃんが出演として(しかも主演女優!)出ていた事を知りませんでした。
というのも、乃木坂で初めて推してみよう!と思ったのがこのいくちゃんで、それを思ったのがつい最近だから。
関西の日曜お昼12時から再放送で「ネプリーグ」が流れているんですが、たまたまTV付けたら、乃木坂メンバーが出ていたんですよ。
その一人が、いくちゃんだった訳ですが、いやぁ、一目惚れでしたね。
クリクリッとした目とあどけない可愛さにハートを一瞬で撃ち抜かれてしまいました。
それからネットで色々いくちゃんの事を調べていたら、なんと別名義でこの作品に出演していると載っているではありませんか!
推す!と決めた以上、これは絶対観ないといけねぇ!と心に誓い、今日に至る訳なのです。

ちゅう事で、いくちゃん推しのファンは、昼飯一食抜いてでも本作は観て欲しい。
それ位の価値はあります。
真剣に演技をしているいくちゃんですよ?
今ではかなり貴重なお宝作品になっているんじゃないでしょうかね~。

いくちゃんと云えば、最近では乃木坂のニューシングル「何度目の青空か?」のセンターを務めた程の逸材。

ピアノ演奏が大の得意というか天才的な腕前を持っています。
ルックスはもう乃木坂の中では1番の可愛さやと私は思っています。
そんな超絶カワイイいくちゃんがセンターを務めた「何度目の青空か?」のMV動画を最後に貼っておきます。
素敵な曲ですよ~。


いくちゃんのプロモーションビデオだと思って本作を観ると、すっげぇ楽しかったので、評価は甘めです(笑)。

評価:★★☆
14/11/25DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-12-02
メーカー:アムモ98

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百瀬、こっちを向いて。 | トップ | エクソシスト・キルズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-04-28 20:49:58
ヒロ之さん、こんばんは。
本作は、未見ですが、昔、前田愛さん主演の映画「トイレの花子さんなら、観た記憶があります。あの頃は、「学校の怪談」シリーズなど、怪談ブーム?でしたからね。
J-ホラーは、結構好きで、中でも「女優霊」が、出そうで出ない、じわじわと来る恐怖が怖かったですね。

それから、プロモーションビデオ、拝見させて頂きました^^
僕も、乃木坂46なら、生田さんと大阪出身の松村さんが良いと思います♪
目が大きくて、ポチャ顔系?で、とても可愛いですよね。
有村架純さんや川口春奈さんと共通するものを感じました。
NMB48の門脇さんと女優の刈谷さんと若き日の浅香唯さんを彷彿とさせる(個人的な意見ですが。)、優れたルックスの持ち主ですね。
爽やかで、アイドルソングらしいキャッチーなサウンドと青春ドラマ(映画)風のの映像がぴったりと、マッチしていて、素敵ですね♪
もちろん、歌&パフォーマンスも、素晴らしかったですね。
素敵な動画を紹介して下さって、ありがとうございます。
お返しになりますが、僕の好きなグループで、昔、岩崎元是&WINDと言うグループがあったのですが、彼等の曲で、「まるで天使のように」という曲を、動画サイトで、検索していたら、乃木坂46と「まるで天使のように」のコラボ動画を見つけました。
清涼感タップリのキラキラポップスなので、聴いていて、とても心地良いですよ♪
よろしければ、是非お聴きになって下さいね♪

岩崎元是&WINDYの「まるで天使のように」の動画でございます。
                    ↓
https://www.youtube.com/watch?v=1lMOAf_D6o0

これからも、AKB48Gと乃木坂46、頑張ってほしいですね♪
それでは、ヒロ之さん、素敵な昭和の日をお過ごし下さいね♪
失礼致します。
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-04-29 21:31:00
こんばんは!
コメントありがとうございます。

そういえば昔怪談ブームの時期がありましたね~。
私、そちらの花子さんはまだ観てないんですよ。
「女優霊」は確か「リング」を見た後に同じ監督さんという事で鑑賞したと思いますが、あれも怖かったですよね。
好きな和製ホラーの1本です!

乃木坂ではいくちゃん推しです。
ルックスが私の好みで、しかもたまにお茶目な事もしちゃう所が大好きです。
乃木坂はさゆりんごも含めて綺麗系なメンバーが多いので、最近とある動画サイトで乃木坂の番組見て色んな子の名前なり性格なりをチェックしています。
この前狩野英考とギャグ練習していた秋元真夏ちゃんという子がとてもかわいいなぁと思いました。
乃木坂の歌はどれも好きなんですが、いくちゃん推しということもありこの楽曲が1番のお気に入りです。
MV内のドラマのシチューエションも面白くて、繰り返し見ちゃいましたよ。
そういえばNMBには(ポチャ顔といえば)西村愛華ちゃんというかわいい子がいますよ。
また一度ネットで見てみてください。

動画ありがとうございます。
拝見いたしました。
懐かしい昭和ソングって感じのポップスですね。
曲と乃木坂メンバーととても合っていて観ていて心地良かったです。

入れ替わりが激しいAKBGですが、私はとりあえずNMBを一番に応援します。
今年の総選挙も気合入れて応援がんばりますよ。
今日は休日でしたが有意義なお時間をお過ごしになられましたでしょうか。
今日もポカポカ陽気で過ごしやすい1日でしたね。
返信する
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-05-01 23:59:11
ヒロ之さん、こんばんは。
ヒロ之さんの仰るとおり、乃木坂46は、白石さんや橋本さんなど「綺麗系」のメンバーが多いですよね。
松村さんは、透きとおるような白いお肌、たまご型フェース、明るい髪色の組み合わせが絶妙の美人さんですね。
大阪出身なので、兼任でも良いので、NMB48に加入してほしいですね。

>そういえばNMBには(ポチャ顔といえば)西村愛華ちゃんというかわいい子がいますよ。
また一度ネットで見てみてください。

西村愛華さん、チェックさせて頂きました^^
確かに、ポチャ顔美人で、可愛いですね。
少し、元AKB48の仲俣汐里さんに似た雰囲気の方ですね。
今後、中心的なメンバーになるではないでしょうか。
あと、加藤夕夏さんも、ポチャ顔美人ですね♪
藪下さんも、可愛いと思いました。
AKB48Gで、丸顔、ポチャ顔美人と言えば、やはり、何と言っても、峯岸みなみさんが思い浮かびますね。
もちろん、生田さんや秋元さんも、素敵だと思います。
あと、AKB48G以外だと、おのののかさんも、美肌で、丸顔美人ですね。

それから、岩崎元是さんですが、何年か前にリリースされた、「FOR A LONG TIME」って言うアルバムが、捨て曲なしで、尚且つ名曲満載の夏に最適の珠玉のアルバムですので、いつか機会があれば、是非!!
あと、FM802の毎年、恒例の色々なアーティスト達が参加された、春のアクセスキャンペーンソング、「春の魔術師」が、TSUTAYAさん限定で、レンタル出来るみたいなので、お店に、お立ち寄りの際は、是非手に取ってみて下さいね。
もちろん、FM802でも、よく流れますよ♪
それでは、失礼致します。
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-05-02 00:58:43
こんばんは!
コメントありがとうございます。
乃木坂メンバーは只今勉強中で一握りしか分からないのですが、可愛い系というよりも綺麗系の子が本当に多いです。
白石さんがその中でも代表的なメンバーでしょうけども、松村さんも雑誌モデルをする位に綺麗ですからね。
あとみな、スタイルも良いです。
AKBとの兼任が生駒ちゃんがやったように、NMBでも!てのはあるんですが、意外とファンは否定的なんですよねぇ。
ライバルグループとの兼任反対の声が多いので難しいかもしれません。

愛華ちゃん、ポチャ顔で可愛かったでしょ^^
彼女はNMBの次世代メンバーの一人と言われています。
さや姉やみるきーが抜けた後は、愛華ちゃんや、挙げられているうーか、後私の3推しでありますゆーりちゃん等がNMBを引っ張っていくことになるんだろうなぁと、そういう期待もあります。
あ、しゅうちゃんは私の2推しなんですが、しゅうちゃんのグラビアは見られた事ありますか?
中々のむっちむちボディでグッドですよ。
しゅうちゃんは大の阪神ファンてのも同じ虎ファンとしてはうれしく、ぐぐたすや755での投稿には積極的に私もコメントしています。
AKBG全体的にみたら、やはり1番にポチャ顔として思い浮かぶのはみーちゃん(峯岸さん)ですね。
ほかにもポチャ顔メンバーは隠れていそう(発見できてない)なので、そういう部分にも楽しみを持ちながらAKBGを応援していきます。

アルバムの紹介ありがとうございます。
そんなに素敵なアルバムなのですか。
今度チェックしてみますね^^
ツタヤ限定の方もチェックしてみます。
うちの田舎のツタヤには置いてるかな??
今度立ち寄ってみた時に探してみて、置いてありましたら手にとってみますね。
それでは、色々とありがとうございました。
おやすみなさいませ。
返信する
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-05-02 19:25:19
ヒロ之さん、こんばんは。
先程、コメントを投稿させて頂いたのですが、何故か?アップされなかったので、もう一度、チャレンジしてみます♪

>あ、しゅうちゃんは私の2推しなんですが、しゅうちゃんのグラビアは見られた事ありますか?
中々のむっちむちボディでグッドですよ。

AKB48G関連の雑誌は、ジャッキー・チェンの特集記事が掲載された号の「FLASHスペシャル」と香港カンフー映画特集が掲載された号の「月刊タンタメ」を読んだことがありますが、その内の「FLASH スペシャル」の方が、NMB48の特集で、見た記憶があります。
フェースの良さだけではなくて、スタイルも、抜群とは、本当に、素晴らしい逸材ですね。
(グラビアの記事には、ksgk(クソガキ)な毒舌系と書かれていましたが、本当なんでしょうか笑?)

>しゅうちゃんは大の阪神ファンてのも同じ虎ファンとしてはうれしく、ぐぐたすや755での投稿には積極的に私もコメントしています。

若い女性のアイドルがプロ野球に関心を持ってくれることは、プロ野球人気復活の良い「きっかけ」になると思うので、嬉しいですよね。
大相撲にしても、若手イケメン力士の遠藤の登場により、徐々に、若い女性ファンが増えて、大相撲人気が復活していますからね。
ヒロ之さんも、阪神ファンなんですね^^
我が家は、母親が熱烈なジャイアンツファンで、新聞も、読売新聞、スポーツ報知なので、子供の頃は、巨人ファンだったのですが、大人になってからは、地元出身(関西人)の多い阪神も好きになり、今では、阪神と巨人の両チームを応援しています。
阪神は、現在、下位ですが、いずれは、帳尻を合わせて、上位に食い込んで来るのではと予想しています。
確か、ホークスに、日本シリーズで、二度、負けて、悔しい思いをしているので、優勝して、是非日本シリーズで、リベンジしてほしいですよね。
お互いに、阪神を応援しましょう。

>AKBG全体的にみたら、やはり1番にポチャ顔として思い浮かぶのはみーちゃん(峯岸さん)ですね。
ほかにもポチャ顔メンバーは隠れていそう(発見できてない)なので、そういう部分にも楽しみを持ちながらAKBGを応援していきます。

峯岸みなみさんは、メンバーの中では、年令は上の方だと思うのですが、いつまでも、若々しくて、ポチャ顔&童顔をキープして、可愛らしいですよね。
バラエティー番組でのMCなんかも、上手くて、ソロになっても、将来、有望ですね♪
これからも、ポチャ顔美人を発見したら、教えて下さいね。応援しましょう。
あと、若い頃って、ほっぺに、適度のふっくら感があるのですが、年令を重ねてくると、だんだんと、顔が細くなって、大人の顔になるみたいな記事を何かで、読んだか、聞いたかしたことがあります。

峯岸みなみさんの可愛過ぎる動画でございます。
             ↓
https://www.youtube.com/watch?v=YlBwdTYEh-g

FM802のツタヤ期間限定レンタルの今年の春のアクセスキャンペーンソングの動画でございます。
              ↓
https://www.youtube.com/watch?v=J_CVghyDmbs

岩崎元是さんのアルバム「FOR A LONG TIME」の中に収録されている、「終わらない夏」と言う曲の映像でございます。夏にピッタリの爽やかでキャッチーな名曲でございます。       ↓

https://www.youtube.com/watch?v=TV8Ku-wtYG8

連日、蒸し暑い日が続きますが、熱中症には、十分に、注意して、水分、塩分を忘れずに、元気にお過ごし下さいね。
それでは、ヒロ之さん、素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいね♪
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-05-03 14:07:18
こんにちは!
コメントありがとうございます。

動画ありがとうございます。
例えが変かもですが、なんか夏の湘南の道をオープンカーで走りながら流すにはピッタリの曲ですね。
正に夏曲という感じがして、ドライブ中にラジオとかで流れると運転も楽しくなりそうです。

あ、そうでした。
ジャッキー特集の号ではNMB特集もありましたね。
失礼しました。
しゅうちゃんは最近、ビキニ解禁になったので、そのむっちりボディが拝めるようになったのですが、πも程よく大きくて、そういうスタイルが好きな私としてはしゅうちゃんのボディは最高です。
しゅうちゃんがksgkなのはもうファンの間では認知済みですね。
先輩メンバーに対しても決して臆する事無く毒舌吐きまくりですから。
梅ちゃんにも平気で「ばばぁ」て言ってますし、AKBメンバーは「怖い」と言ってましたし(笑)
ファンはそういう所に惹かれているんですが、アンチは良く思ってないようです。
なんでもずばずば思った事を言えるしゅうちゃんが羨ましいです。
私はどうしても心に閉じ込めてしまう部分がありますから。

今、相撲界もそうですが、運営は若い女性も取り込もうとあれこれやってますよね。
とてもいいことだと思います。
昔の野球場はおっさんばかりで、野次飛ばしたりしてガラが悪かったですからね。
若い女の子の声援があると選手もやる気を出してくれるのではないでしょうか。

大阪ひろきさんのお母様は巨人ファンなんですね。
私の母と同じです。
長嶋さんが大好きだったみたいで、今は坂本選手が特に好きなようです。
父は阪神ファンなので、今巨人阪神2連戦中ですけど、3人でワイワイ言いながら見てますよ。
中々借金が返せない阪神ですが、夏場になってくればチームの調子も上がってくるんじゃないかと、期待はしています。
今年は阪神創立80周年なので、なんとしてでもリーグ優勝してほしいですね。
そして日本一も勝ち取って欲しいものです。

みぃちゃんは1期生なんですよね~。
総監督が今年卒業しちゃいますし、こじはるもそろそろかなという時期にはきています。
みぃちゃんもいつまで活動してくれるのかはわからないのですが、バラエティ能力はあるので、卒業してからもその手の番組で活躍はしてくれそうですね。
成長するにつれて顔の線が細くなってしまうのですか。
ポッチャリ顔の子は、いつまでもそのままの顔でキープして欲しいものです。

今年のGWは例年通りに家から出ずに引きこもりになると思いますが、確かに急に蒸し暑くなってきたので、大阪ひろきさんも暑さ対策を十分にしてくださいね。
返信する
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-11-27 18:30:41
ヒロ之さん、こんばんは。
AKB48、NMB48、乃木坂46の紅白歌合戦の出場が決定しましたね。
おめでとうございます!!!!!
やっぱり、曲名は、「ドリアン少年」ですかね。
とにかく、大晦日が楽しみですね♪
それでは、失礼致します。
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-11-28 21:00:48
こんばんは!
今年は無理かなと思っていたので、NMB単独出演は凄く嬉しいです!
乃木坂は去年悔しい想いをしたので、今年選ばれてようやく念願叶った事でメンバーも嬉しい事でしょう。
NMBは「ドリアン少年」でしょうね~。
さや姉がセンターの「356日の紙飛行機」も歌うでしょうし、紅白がとても楽しみになりました。
母も大好きな氷川きよしくんが今年も選出されて喜んでおります^^
返信する

邦画ホラー」カテゴリの最新記事