銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

泣く男

2015年04月10日 20時30分54秒 | 韓国アクション
NO TEARS FOR THE DEAD
2014年
韓国
116分
アクション/犯罪
R15+
劇場公開(2014/10/18)



監督:
イ・ジョンボム
『アジョシ』
脚本:
イ・ジョンボム
出演:
チャン・ドンゴンゴン
キム・ミニチェ・モギョン
ブライアン・ティーチャオズ
キム・ジュンソンジョン・リー
キム・ヒウォンビョン室長
カン・ジウユミ



<ストーリー>
幼い頃に捨てられ、殺し屋として育てられたゴン。ある時、ゴンは任務中に誤って少女を巻き添えにしてしまい…。

その殺しの報酬は、購(あがな)い。

-感想-

映画と云えども可愛い幼子を殺しちゃうのは頂けないなぁ。
子の対象年齢をもう少し引き上げられなかったんやろか。

マンションの一室を中心にして撃ち合い殺し合いが勃発するまでが若干退屈。
一瞬、瞼が閉じかけたけど、ここのシーンが始まってからは目もパッチリ。
誰彼構わずショットガンやら機関銃やらでバイオレンス色たっぷりに描く、その非情な限りの“始末”っぷりが痛快だ。
ただ血の描写が汚すぎるのが減点だな。
血の吐き方にも綺麗なものと汚いものがあるけれど、この映画はやたらと汚い。
「ぐはっ」て感じじゃなくて「うぉえっ!」て感じだもんな。

殺し屋ゴンはやたらと被弾しまくってたけれど、少し経ったら元気一杯。
タフ過ぎるにも程があるよ。
あんな体で普通に動き回れるのは絶対におかしい。
落下物をモロに体で受けて死に掛けていたチャオズ(エグザイルに居そうな顔)が何事も無かったかの様に復活してたのも変だけど。
どうでもいいかもだが、チャオズって名前は「ドラゴンボール」の中だけじゃないのね。
いやほんと、どうでもいいね(笑)。

このチャオズを娘殺しの犯人にするつもりなのか、屑な男だなゴンは、と思っていたら、なんとそうきましたか。
きちんと自分の犯した罪に“死”という罰を与える償い方には感心。
が、ここで終われば良かったのに!
その後の「泣く男」シーンいるか?
たまーに韓国映画って最後に余韻をぶち壊すものを入れてくるよねぇ。
絶対に下降していくエレベーターシーンで終わった方が良かったんとちゃうかなぁ。
なんか色々と勿体無い感じの仕上がりになった作品だった。
ヒロインとなるチェ・モギョン役の女優さんも可愛くないし。

ゴンを狙う多国籍殺し屋チームの面々は個性があってGOODでしたけども、「俺の金は何処だぁ!」とチェ・モギョンを殺す前に一発ヤろうとしたおっさん馬鹿やん。
彼女の体近くに折り畳みナイフ投げ捨てるって、殺してくれと言っているようなものやんか(笑)。

評価:★★★
15/04/10DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願い致します
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-04-02
メーカー:CJ Entertainment Japan

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロース・エンカウンター ... | トップ | 切り株画像(映画『アメリカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子=MAKIDAI (すぷーきー)
2015-04-10 23:31:33
やっぱり「チャオズ」といえば「ドラゴンボール」を思い出しちゃいますよね。(笑)
同じく、ラストはエレベータのシーンで終わった方が良かったと思いました。
返信する
>すぷーきーさんへ (ヒロ之)
2015-04-11 15:20:22
こんにちは!
コメントありがとうございます。

ドラゴンボール世代ですからね。
どうしても「チャオズ」と聞くと白塗りの子供を思い出しちゃいますよ(笑)。
泣く男のシーンは別にいらなかったですよね。
どう考えてもエレベーターシーンで終わってた方が良かったです。
返信する
今晩は (morkohsonimap )
2015-04-17 01:54:41
チャオズは餃子
皆々様思い浮かぶは鳥山明先生だったようで

確かにラストの男の描写は賛否あると思いますが
韓国語が全くわからなき私目には邦題(原題が邦題と同じかどうか勿論わかりませんが)が繋がったので成る程そう来たかと
最後に自分を律した意味もなんかより理解できたような気がしました。
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2015-04-18 13:26:09
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。

チャオズと聞けばどうしてもドラゴーンボールを思い出しちゃいますよね(笑)

原題の意味は私も分からないのですが、この邦題が日本独自のものだとしたら、なんかラストがあれだからじゃあこの邦題にしようと、そんな適当な感じがしちゃうんですよねぇ。
仮にもし原題も「泣く男」だとしたら、あの最後は無理矢理いれちゃったの?て思いたくなります。
私としてはそれ位、必要性の感じないシーンでした。
返信する

韓国アクション」カテゴリの最新記事