銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

俺はパパだ -終わりなき復讐-

2013年12月01日 21時35分30秒 | 韓国サスペンス
I AM FATHER
2011年
韓国
98分
サスペンス
劇場未公開



監督:
チョン・マンベ
イ・セヨン

出演:
キム・スンウ
ソン・ビョンホ
キム・セロン
イム・ハリョン


<ストーリー>
刑事のジョンシクは娘の手術費のために殺人事件を隠蔽して裏金を手に入れる。ジョンシクのせいで殺人の濡れ衣を着せられたサンマンは、出所後ジョンシクに復讐を開始する。

-感想-

無実の罪で服役させられ人生滅茶苦茶にされたパパと、娘の心臓移植の手術費用の為に汚職に手を染めた刑事パパ。
この2人の人生が1人の少女の命を中心に左右されていく。

兎に角、刑事パパの全ての行いが最低最悪。
こんな男に同情の余地無し。
なのでこの刑事の最期は自業自得と言ってもいいだろう。

逆に服役パパは悪にはなれない良心的人間。
刑事パパに一旦は復讐を決意するもそれ以上の事は出来ない。
最後には奇跡すら起こす本当に良い人。
特技のマジックを活かし、空に黄色の紙飛行機を無数に飛ばし、少女を目覚めさせるクライマックスは心から素敵に思えた。

にしても娘の為とは言え、ここまで非道な人間になれるものかね。
刑事パパには不快感しか抱けなかった。

人によっては気持ちが重たくなる作品かもしれないが、私は服役パパが起こした奇跡に感動し、刑事パパの当然の結果に胸がスッとした感じ。

この後、服役パパは少女を養女にして一緒に暮らすんだろうかねぇ。
この人には幸せになって欲しい。

評価:★★★
13/12/01DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へバナーポチに御協力お願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-10-04
メーカー:エプコット

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハード・ラッシュ | トップ | 俺はまだ本気出してないだけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2013-12-02 11:13:14
対照的な「娘のパパ」のふたりが、
最期まで対照的に生きていくのが印象に残りました
主人公は自業自得にしても、
主人公の娘は施設行きになるだろうし、こちらも不幸になっちゃうのかな…
施設に行かず、もうひとりの「パパ」と暮らせれれば、いいんですけどね
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-12-03 00:04:26
コメント有難うございます。
本当にその通りで、2人のパパの生き様が対照的なものになっていて心に突き刺さるかのような展開でした。
生を与えられた娘さんはどうなるんでしょうかね。
妻の心臓を移植されましたし、もう1人のパパの養女として一緒に暮らして欲しいです。
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2013-12-05 23:27:29
あの子も施設にいくよりも服役パパに引き取られたほうが幸せかもしれませんね。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2013-12-07 04:06:43
こんばんは!
施設行きだけは避けて欲しいです。
出来ればあのパパと幸せに暮らして欲しいですよね。
返信する

韓国サスペンス」カテゴリの最新記事