銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

フリーウェイ(旧題名:連鎖犯罪/逃げられない女)

2008年06月09日 16時46分32秒 | 洋画サスペンス
FREEWAY/96年/米/102分/サイコ・サスペンス/劇場未公開
監督:マシュー・ブライト
出演:キーファー・サザーランド、リース・ウィザースプーン、ブルック・シールズ

<ストーリー>
祖母の家に向かう途中、バネッサの車は故障してしまった。ボブという親切そうな男に助けられたが、実は彼は連続レイプ殺人犯だったのだ。バネッサは身を守るためにボブを撃つが、そのために少年院に送られてしまう。一方のボブは彼女への復讐を密かに狙っていた……。

<感想>
童話の「赤ずきん」をモチーフにした作品。
なので、ラストでおばあちゃんの家を訪ねてやって来たバネッサ(赤ずきん)だったが、そこのベッドにいたのはボブ(オオカミ)だったという、そのまんまのオチが観れて楽しい。

リース・ウィザースプーンのビッチぶりも最高だが、一番はやっぱりキーファー・サザーランドのエレファントマン面だろう。瀕死の重傷を負うも一命をとりとめて、退院した時のキーファー・サザーランドの原型を留めていないフリークス顔は、あまりにも酷過ぎて恐怖というより滑稽です。気持ち悪さを通り越してある意味芸術の域に達しているが、観た後夢に出てきそう・・・。

今回再発されたDVDは新録で小山力也の音声を収録。
当然私は、吹き替えで観ましたが、あの男前声でフンガ、フンガと言われた日にゃ、もう腹を抱えて笑うしかないっしょ!!

評価:★★★
08/06/09DVD鑑賞(新作)
フリーウェイ キーファー・サザーランド リース・ウィザースプーン ブルック・シールズ オリヴァー・ストーン 小山力也 クリエイティブアクザ
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
レンタル開始日:2008-06-06

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 切り株画像(映画『ピース』... »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事