銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ブラッド・ピーセス/悪魔のチェーンソー

2008年11月12日 23時18分42秒 | 洋画ホラー
PIECES/83年/米/89分/劇場未公開
監督:ファン・ピケール・シモン
出演:クリストファー・ジョージ、エドマンド・パードム、リンダ・デイ・ジョージ、ポール・スミス

<ストーリー>
少年時代、母親にヌードパズルを取り上げられて逆上し、斧で殺した後バラバラにしてしまった異常正格者が、40年後、今度はチェーンソーで女性を殺し、人間パズルを完成させようとする。
<感想>
今じゃ、その残酷性の高さに一部でカルト的人気を誇っている、80年代猟奇学園ホラーもの。

何故40年後、急に殺人鬼となったのか、その動機の説明は全くない。

他にヌードパズルの肝心な部分にはボカシが入ったり、唐突に青姦シーンが映し出されたり、容疑者らしき男が逮捕されるも鼻から関連性無しかのように捜索が続いたりと色んなツッコミ所は満載なのだが、犯人探しの面白さや、チェーンソーでバラバラに切り刻む強烈なスプラッター描写を大いに堪能出来る辺りにこの作品が愛されている理由があるのかもしれない。

特にラストに起きるダブルショック演出は秀逸で、本作を観たホラー映画好きの間では伝説となっている・・・らしい。

評価:★★★
08/11/12ビデオ鑑賞
猟奇殺人学園ホラー ジクソーパズル チェーンソー 真犯人 精神異常者 人体パズル 中古ビデオ購入
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーイング | トップ | 切り株画像(映画『ブラッド... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ・・・ (盆踊り)
2008-11-14 19:04:26
たぶん観賞してますが・・・
ヒロ之さん、あっちこっちにこの作品かいてるので
観たくなりました~

『プロブ』も~
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2008-11-15 18:19:36
ちょっと宣伝しまくりましたかねぇ・・・

盆さんはもしかすると観ているかも。
制作年が古いですから。

盆さんが『ブロブ』を観ていないのは意外でした。
これは絶対観て下さい!!
返信する
驚愕のラスト...(汗) (魔人スドォ)
2009-03-25 02:19:02
コチラも古いページへのコメントで申し訳ありません。


この作品もリアルタイムでビデオショップからレンタルして観ました。
スプラッター全盛時の作品ですよネ~♪
今観ればB級以下の作品で、早送り状態で観賞なんでしょうが、
この当時は最高のスプラッター映画でした~(笑)

ラストが当時の私には衝撃でしたネ~
話がちゃんとオチが付いているのに、わざわざ最後の最後に
○○○握りつぶされて「ギャー!!」で、エンドロールでしたよネ~?(笑)

こんなラストの締めくくり方、前にも後にもこの映画だけです!
だって~○○○を握り潰されるんですよ~
この映画を観てからしばらく、観るホラー映画が全部、
最後に○○○を握り潰されるのでは?とヒヤヒヤしましたよ~

私にとっては、楽しい思い出のトラウマ映画でありました~(笑)
返信する
>魔人スドォさんへ (ヒロ之)
2009-03-26 00:10:59
ようこそ!こんばんは~^^

リアルタイムですか!?
いやいや、今観ても十分に残酷で面白い作品でしたよ。
今頃観た私でも十分に楽しめましたから。

でも、この映画は一発勝負的な所があるので、スドォさんが挙げられている驚愕のラストは初見こそ驚きましたが、2度目となるとそうはいきませんものねぇ。

男性にとってはトラウマになりそうな、無意味に付け足したオチでしたよね(笑)。
何でこんなシーンを付け足したのか良く分かりませんが、インパクトは十分にありましたよね。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事