銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ゴースト・フライト407便

2013年07月22日 22時47分45秒 | 亜細亜ホラー
DARK FLIGHT
2012年
タイ
105分
ホラー/パニック
PG12
劇場公開(2013/02/23)



監督:イサラー・ナーディー
出演:
マーシャ・ワタナパーニット
ピーター・ナイト


<ストーリー>
バンコクからプーケットへ向かって出発したサンセット航空407便。離陸直前に妙な物音を聞いたエンジニアのバンクは、何者かの手により貨物室に閉じ込められてしまい…。

-感想-

まぁまぁかな。
タイ映画やからそんなに酷い作品にはなっていないけど、余りパッとしないホラー映画ではある。
ゴーストの造形とかその辺の雰囲気は凄く良いけど、いかんせん全く怖くないってのはちょっと考え物。
もっとビビらす位の恐怖演出があればまだまだ展開としては盛り上がれたはずなんだけどなぁ。
取り憑かれた乗客達が殺し合いをしているだけという全体的な流れがイマイチ。
その殺し合いの中にもグロさやおぞましさが欲しかった。
ビックリ演出なんかも無いし、一見淡々としたお話。
だけど一組の親子(父子)の絆の再建を主に持ってきている所は好印象でした。

たださっぱり解らないのが、何故この航空便だけ呪われているのかっていう部分。
過去にも同じ様な怪奇事件があったようなのだが、原因が何かを説明してくれていないからスッキリしないんだよね。
単に私がそれを見落としただけ?
うーん、そんな説明シーン無かったはずなんだけど。

それと普段飛行機ゲームを良く遊んでいるからといって、本物のコクピットをそんな簡単に操れるものじゃないと思うんだけどなぁ。

ま、いっかぁ。

評価:★★★
13/07/22DVD鑑賞(新作)
霊に取り憑かれる前にバナーを押せ!
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-06-26
メーカー:アミューズソフトエンタテインメント

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッド・ライト | トップ | シュガー・ラッシュ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2013-07-23 12:27:24
事故機の使い回しが発端で起こったまた事故という作品でしたが、
家族再生はいいのですが、演技が臭いのはどうにかならなかったものか…(笑)
あ、結局パイロット志望の少女は機体を動かせなかったので、そこは納得できました
でもいくら機体をみているとはいえ整備士が運転できるのもおかしいよね^;
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-07-24 02:36:37
こんばんは!
ちょっと演技が臭かったですよね^^;
もうちょっと自然体で演じて欲しかったですかね。
あ、そうかぁよくよく考えると整備士が最後操縦していたんでしたね。
それもどうかと思いますよね(笑)
返信する
Unknown (せつら)
2013-08-14 16:12:22
この作品は続きがあるみたいですね、まだレンタルでは出てないようだけど
それにヒロインが体験した前作もアル感じだけど・・・タイではシリーズ化されてるのでは?
この作品単体だと飛行機内が狭いけど怖さの演出が少なくていまいちでした。
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2013-08-14 21:43:38
コメント有難うございます。

え?そうなんですか。
これってシリーズものになるんですね。
個人的にはそのヒロインが体験した前作を観てみたいです。
なんであの飛行機がそういう呪われたものになったのかを知りたいですねぇ。
返信する

亜細亜ホラー」カテゴリの最新記事