銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ナイト・チェイサー

2016年05月23日 20時42分28秒 | 洋画サスペンス
NIGHT FARE
2015年
フランス
80分
アクション/サスペンス
劇場公開(2016/01/19)



監督:
ジュリアン・セリ
脚本:
ジュリアン・セリ
出演:
ジョナサン・ハワード
ジョナサン・ドマルジェ
ファニー・ヴァレット
ジェス・リオーダン




<ストーリー>
パーティーで深夜まで飲み明かし、調子に乗ってタクシー料金を踏み倒したリュックとクリス。パリの街を疾走して逃げ回るふたりを、不気味なタクシーが執拗に追い詰めていく。

-感想-

俺も昔は悪だった。
お前は相変わらずの屑だけどな(笑)。

ある事件を境に他国へと逃げていた男が数年振りに地元へと戻ってくる。
昔からの友人は彼の帰国を大歓迎しパーティへと誘い飲み明かす。
逃げてから大分丸くなったな、俺はこの通り馬鹿ばっかりやってるぜ!
乗ったタクシーの料金を踏み倒し「金が欲しけりゃ取りに来いよヒャヒャヒャwww」

この行為が男2人を悪夢の1日に誘い込む事へとなる・・・。

タクシードライバーは料金を踏み倒された事に怒って追い掛けているのだろうか。
否、なんと別の目的があったのだ。

悪さをする輩は誰であろうとも容赦はしない。
それが例え警官であっても。
ギッタギタに日本刀で斬られまくる不良グループ。
抵抗する術も与えず撃ち殺されていく汚職警官達。

たった一人の男にぶちのめされて行く様が堪らなく痛快。
正に無双状態。
このタクシドライバーは回り込みの天才か!?
逃げる先々で必ず前方から現れるんですけど!

この作品の面白い所は、タクシードライバー本人にも大きな秘密があるという部分。
後半突然『オールド・ボーイ』と化すのだが、これにもきちんとした理由がある。
無双タクシードライバーのルーツは日本にあり。

悪事を改めさせ正義の心得を叩き込む丸裸の監禁試練。
悟りを開き者こそ、新たな仕置き人タクシードライバーへと生まれ変わる。

まさかの継承者探しだったという中盤までの展開からは予想にもしなかった大きな方向転換に驚きを隠せず、こりゃあ1本取られたわい、とニヤリ。

エンドロール途中で挿入される無数のタクシー走行シーンはマジカッコ良い。

これだけの仕置き人ドライバーがあちこちで目を見張らせていたら、さぞ街も悪を減らし心静かに暮らせる平和な日々を維持する事が出来るだろう。

どんな小さな犯罪も許しませんぜ!
戦え、正義のタクシードライバー!!

評価:★★★☆
16/05/23DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-05-13
メーカー:クロックワークス

切り株画像はこちら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『ナイト・... | トップ | ザ・ハロウ/侵蝕 »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事