銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

インビジブル・ターゲット

2008年12月22日 16時59分13秒 | 亜細亜アクション
INVISIBLE TARGET/07年/香港/129分/劇場公開
監督:ベニー・チャン
出演:ニコラス・ツェー、ジェイシー・チェン、ショーン・ユー、ウー・ジン、アンディ・オン、サム・リー

<ストーリー>
恋人殺しを追う熱血漢、汚名挽回を期すハミ出し野郎、兄を疑う温厚な男。事情を抱えた3刑事が暗黒街で奮闘する。
<感想>
ジャッキー兄さんお疲れ様でした!後は我々にお任せ下さい!!

と豪語しているだけあって、昔の香港アクションが見事に甦ったような漢たちの挽歌ですよ、これは!

冒頭から、市街地でのド派手な爆発で始まり、熱血刑事たちによる捨て身のアクション、キレの良いカンフー、そして警察署内外での銃撃戦&爆破。

もう少し尺が短ければとは思ったが、意外とダレ場もなく、手に汗握る悪と善の攻防戦が熱く堪能出来る。

刑事たちの強さにも惹かれたが、悪党のボスのタフさ、無敵さには感服したなぁ。
3人がかりでも、屁のツッパリにもならない程強いんだもん。

爆風で呆気なく死ぬ婚約者を含め、物語に関係してくる女優たちの美貌にも注目。

にしても、カンフーを駆使しメッチャ頑張っていたニコラス・ツェー&ショーン・ユーに対し、只殴られ、監禁され、体よりも心で戦っていたジャッキーの息子ジェイシー・チェンは、デヴュー作から思っていたのだが、彼はカンフーというものがあまり得意ではないのだろうか?

父親譲りの顔を持ちながらも、何処かナヨナヨした感じがして、今後、彼はアクション・スターとして歩むのか、それとも本作のように演技派俳優として歩むのか、動向がかなり気になります。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★★
08/12/22DVD鑑賞
ベニー・チャン サスペンス・アクション 現金輸送車襲撃 一億ドル 汚職警官 ニコラス・ツェー ジェイシー・チェン ショーン・ユー DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワン・ミス・コール | トップ | バイオハザード ディジェネ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (大阪ひろき)
2012-10-17 23:05:02
ジャッキー・チェンの全盛期の頃のアクション映画に匹敵する位の面白さでしたね。
出演者が若手中心だったので、格闘シーンは、物凄くスピードとキレがありましたよ。
ベニー・チャン監督の作品はアクション濃度が高目の作品が多いので、とても見応えがあるんですよね。
特に、ニコラス・ツェーの体を張った危険なスタントと足技には唸らされました。
ジャッキーの息子さんのジェイシー・チェンの頑張りも、良かったですね。
ラストバトルの強敵ウー・ジンVS「かちこみ~」コンビ&ジャッキーJrのラストバトルは、まるで、「プロジェクトA」のラストバトルでのディック・ウェイ戦を彷彿とさせる物凄いバトルで、圧巻でしたね。
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2012-10-18 02:10:56
こちらにもコメント有難うございます。

若手がかなり頑張っていましたね。
いやぁこれは評価通りの面白さがありました。
やっぱり格闘シーンに凄く燃えると評価もうなぎ上りですよ。
これは監督の手腕と、俳優陣の頑張りがあっての出来のよさでしょう。
そういえばジャッキーの息子って、最近何かの映画に出ていましたっけ?
単にわたしが忘れているだけなのでしょうか。
流石に父ジャッキーを追い越すのは無理だと思いますけれど、負けずと映画界で活躍して欲しいものです。
返信する
こんばんは。 (大阪ひろき)
2012-10-18 02:38:39
>そういえばジャッキーの息子って、最近何かの映画に出ていましたっけ?

ウィキペディアで、調べてみましたが、「インビジブル・ターゲット」以降何本かの映画に出演されているみたいですが、劇場未公開の作品が多いですね。
有名な作品だと、ジャッキーの「1911」(未見。)に、出演されていたみたいですね。
僕が知っているのは、ジャッキーやドニー兄貴がゲスト出演した、「ツインズ・エフェクトⅡ 花都大戦」と「インビジブル・ターゲット」だけですね。
個人的な意見としては、ジェイシーは、アクション俳優よりも、演技派俳優の方が合っているかな?って気がします。「インジブル・ターゲット」でのジャッキー譲りの泣きの演技が秀逸だったからです。
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2012-10-19 23:32:43
こんばんは。
ウィキで調べてくださったのですね。
わざわざすみません。
やはり未公開作の出演が多いのですか。
なんか余りジャッキーの息子と話題になった割には見かけないなぁと思っていたのですよ。

私もジェイシーはアクション俳優向きじゃないように思います。
同じく『インジブル・ターゲット』での演技を見てそう感じました。
父がアクション俳優だからと同じ道を進む必要はないですよね。
向き不向きがありますから、ジェイシーには演技派俳優の道を進んで欲しいですね。

「1911」にも出ていましたか。
チョイ役だったのでしょうか。
全然記憶に無いです。
作品そのものも記憶に残っていませんが。
返信する

亜細亜アクション」カテゴリの最新記事