銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アメリカン・マッスル

2015年04月11日 15時12分07秒 | 洋画アクション
AMERICAN MUSCLE
2014年
アメリカ
78分
アクション
劇場公開(2015/01/27)




監督:
ラヴィ・ダール
撮影:
ラヴィ・ダール
出演:
ニック・プリンシピ
ロビン・シドニー
トッド・ファーマー
ジョン・ファロン
トレント・ハーガ




<ストーリー>
強盗団のリーダーである兄の裏切りによって逮捕され、最愛の恋人まで奪われた男が復讐を決意。愛用のショットガンで血を血で洗う壮絶な戦いを繰り広げる。

-感想-

セックス!ドラッグ!バイオレンス!!

ジャケ借りしたけど色々嘘っぱちなジャケだな。
黄色のマッスルカーは出てくるよ。
でもジャケ写みたいにエンジンがボンネットに剥き出しにはなってなかったぞ。
また「マッドマックス」風の近未来ものかと思ってたのだが、普通に今現在の話だった。

リベンジアクションには間違い無いが、爽快感や痛快感はゼロ。
腹ボテのハゲが敵を殺す時は彼のポリシーなのか必ずと言って良いほど頭を狙うので、血飛沫ブシャーは半端無いが、それだけしか見所がない。

合間合間に女の裸と回想シーンを頻繁に挟むものだから展開が間延びしていて、たった70分の映画なのに、まぁイラつく程に長く感じる訳よ。

監督は愛した女が屑だったて事で主人公に同情心を抱かせようと企んだ結果に、ここまでしつこく女とのイチャイチャ場面をバンバン放り込んだのかもしれないが、観る側としてはテンポの悪さだけが目に付いて全く心揺さぶられる事も無かった。

唯一褒めたくなった場面は屑な女を未練も無く速攻で撃ち殺した所だけかな。

車椅子のおっさんは何で車椅子に座っているのか謎だったのだが、一種のユーモアかい?

女の裸をいっぱい堪能したい人にはお勧め。
(但し可愛い子が出てくるという保証はしない)

評価:★☆
15/04/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-04-03
メーカー:ミッドシップ

切り株画像はこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『アメリカ... | トップ | トラップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (morkohsonimap )
2015-04-11 18:50:17
未体験ゾーンの映画たちの
この映画と「ファイナルデッド・クルーズ」「デス・クルーズ」「トラップ」をセットでレンタルしたのですが
こいつはデッカイハゲがショットガン撃ちまくるだけの詰まらん映画やったし、
ファイナルデッドは例のシリーズとは全く関係のないイギリス映画だったのでこれまたスラッシャー的な人体破壊が皆無でガッカリしましたけども

「トラップ」と「デス・クルーズ」はラストのオチが私的にはgood でしたので面白く見られたので2:2でなんか相殺された気がします。
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2015-04-12 21:30:43
こんばんは!
コメントありがとうございます。
「アメリカンマッスル」は題名とジャケがカッコイイだけの映画でした。
「トラップ」観ましたよ。
これは当たりでしたね。
「デスクルーズ」も当たりですか。
次にどれを観ようか迷っているんですが、「ファイナルデッド」はイマイチな感じですね。
この未体験ゾーン作品、5月も大量にレンタルされるので、その数の多さに私の鑑賞が全く追いつかないです^^;
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事