銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ジュラシック・プレデター

2010年05月07日 20時10分46秒 | 洋画アクション
WYVERN/09年/米・加/89分/劇場未公開
監督:スティーヴン・R・モンロー
出演:ニック・チンランド、エリン・カープラック、バリー・コービン、ドン・S・デイヴィス

<ストーリー>
温暖化による氷河の崩壊で長年の眠りから覚めた古代恐竜ワイバーンが、山間の静かな街を襲う。
<感想>
ジュラシックってのは分かるが、プレデターって何だ??
意味分かんない邦題だけど、妙に惹きつけられたので借りて観たら

古代恐竜ワイバーン

だった。

あ、それでプレデターか!!・・・??

アルバトロス系列の配給作品なので、またこりゃ1世紀前の酷いCG恐竜でも出てくるじゃないかと思っていたが、いやいや、背景とミスマッチしていない“作られた”ワイバーンがご登場されたので、微妙に(笑)テンション上がっちゃった。

人口密度が低い田舎町が舞台なので、喰われる人間の数は少ないけれど、過去にトラウマを抱えているトラック運ちゃんと軍人オヤジによる対恐竜戦や、死にかけの人間を餌に食料を調達しようとする頭がずる賢いワイバーン、場の雰囲気を読めない女警官の早々の退場(ここ重要!スカッとする)など、意外と見せ場が多くて面白かった。

ミニチュアトラック崖っぷち危機一髪は、少し呆気無さ過ぎて盛り上がりに欠けるけど、暇な時間に観るには十分。

けどあの運ちゃんが抱えるトラウマ事件、物語に直接関係無いんじゃね?
物凄く丁寧に状況説明していたけどさ。

評価:★★☆
10/05/05DVD鑑賞
恐竜アクション・パニック DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生に乾杯! | トップ | ネバー・サレンダー 肉弾突撃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわー (シグルド)
2010-05-08 02:06:18
おお、コレ見られましたかw
自分も気にはなってたんですよ。

しかし1世紀前のCGとは容赦ないですね(^^;
旧作になったら見てみようかな(^^)
ちなみにプレデターってのは「肉食獣」のことですよ。なのでライオン、シャチ、ティラノ等々は全部プレデターですw
ただ猛禽類のような鳥系は含まれてるか知らないんですけど・・・(^^;
返信する
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2010-05-17 21:16:57
こんばんは~。

返事が遅くなりました。

なんかパッケージに惹かれて観ちゃいました。
いや、アルバトロスなんで物凄く粗いCGを予想してたんですが、意外とちゃんと作られていたのでビックリしました。

あ、プレデターってそういう意味があったんですか。
自分どうしてもシュワの『プレデター』しか思い浮かばなかったもので^^;

ってか、調べろよ!って話ですけどね。
お恥ずかしい・・・。
返信する
おひさしーw (シグルド)
2011-02-18 03:29:09
そろそろ出てから一年になろうかというコレをさっき見ましたw

うん、CGなかなかでした。
動きは少々ぎこちなかったけど充分及第点。

このレベルなら「金返せ!」とまではいかんでしょうw
・・・旧作ならw

吹き替え鑑賞なんですが主役のトラッカーが中田譲治さんで驚きました。Bなのに結構な有名声優起用したんだなぁー、と。
返信する
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2011-02-19 02:25:19
おお~、御無沙汰であります★

また、懐かしい作品をチョイスでありますね。

でしょ?
割とワイバーンのCG良く出来ていましたよね。
私も、ちょっとビックリした位ですもん。

僕も吹き替えで観ましたよ。
てか、吹き替えでしかみませんが、最近は。
B級映画でも割ときちんとした声優を起用した作品多いですよ。
大作にコメディアンとかきちんとした声優を持って行っていないので、本職さんはB級に回されてそうな感じがします。

普通逆だろ!って思いますけど。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事