銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

善き人に悪魔は訪れる

2016年08月01日 20時00分34秒 | 洋画サスペンス
NO GOOD DEED
2014年
アメリカ
84分
サスペンス
劇場公開(2015/05/31)



監督:
サム・ミラー
出演:
イドリス・エルバ
タラジ・P・ヘンソン
レスリー・ビブ
ヘンリー・シモンズ
ケイト・デル・カスティーリョ




<ストーリー>
嵐の夜、夫が留守のテリーの家にひとりの男が電話を貸して欲しいと現れる。彼女は子どもと自分だけの家に彼を入れるが、その男は移送中に警官を殺して逃亡した凶悪殺人犯だった。

-感想-

ナルシスト殺人鬼って何やねんw
まあ確かに男前の部類には入るのかもしれないが。

結果的には奥さんが一方的なとばっちりを受けた感じだったね。
殺人犯は車事故後たまたまテリーの家を見つけてインターホン鳴らしたのかと思ってたら、まさか目的がこの家だったとは予想外でした。
殺人犯が惨殺した元婚約者とテリーの夫と間に関係性が繋がっていたとはねぇ。

正体を怪しんで殺されたテリーの女友達は可哀想でしたが、夫の浮気が原因でまさか自分が殺されそうになるとは、何も悪くないテリーがもっと可哀想。

奥さんよりも浮気してたテリーの夫を襲わんかい!

結局“悪魔”は2人居たって事だわな。
殺人犯と浮気の夫。
事件に直接関わらぬまま無害で最後現れて「俺が悪かったよハニー」とか言っちゃってたけど、テリーが思い切りぶん殴ったのは大正解。
その後、きちんと離婚して新しい生活を子供達と始めていたのも印象が良かった。
浮気するような屑夫はさっさと縁を切るのが一番だね。

ちょっと展開がとろ臭いけど、殺人犯を演じた男優の精神異常によって行動が逸脱し、終には本性を現して人殺しの顔を徐々に見せ始める演技は素晴らしかった。

評価:★★★
16/08/01DVD鑑賞(旧作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-11-04
メーカー:ミッドシップ

オフィシャル・サイト(日本語)
情報
<カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球、最後の男 | トップ | COP CAR/コップ・カー »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事