銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

インバージョン 転移

2017年08月23日 11時45分13秒 | 洋画ホラー
THE HIVE
2015年
アメリカ
94分
ホラー/SF/サスペンス
劇場未公開



監督:
デヴィッド・ヤロヴェスキー
脚本:
デヴィッド・ヤロヴェスキー
出演:
ガブリエル・バッソ
キャスリン・プレスコット
ガブリエル・ウォルシュ
ヤコブ・ザッカー




<ストーリー>
見知らぬ部屋で意識を取り戻したアダムは、記憶を失くしていた。壁には「思い出せ」とメッセージが書かれていて…。

-感想-

きったねぇだけの映画やん。
勘弁して欲しいわ、話をややこしくして誤魔化そうとする内容は。

要は世界滅亡までのカウントダウン

を小屋の中という狭い空間だけを使って感染した男女が口から黒い液体吐き散らし、悪魔みたいな声色になり、主人公アダムが記憶障害に悩まされながらも何とか理性を保とうとする展開が延々と続く。

アダムの脳内に入ってくるロシアの実験?みたいな映像と今の現状になるまでの過程の映像を頻繁に流し、起きた事、これから起きようとしている事を鑑賞者に伝えようとしているのだろうが、その過去と現在の映像の切り替わりが激しく落ち着きがないので、結局何が言いたいのかさっぱり分からない。
読解力が無いだけだろ、て言われると返す言葉もないが、こういうのはシンプルに描いた方がもっとホラーらしい緊張感が抱けて良い様に思うんだがなあ。

単純に何かに感染した、皆が混乱する、すると何処からか政府がやって来て事情を話す、しかし時既に遅しで世界は終焉に向かっていた、終わり、でよかろうよ。
こっちの方がよっぽど簡潔で話に入り込み易いよ。

複雑にする事で不安を大きく煽りたかったのかもだが、自分的にはこういう変に小難しくした作りは嫌い、というより苦手だわ。

評価:★★
17/08/23DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-04-05
メーカー:ニューセレクト

コメント

切り株画像はこちら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『インバー... | トップ | エクストラクション »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事