銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ブギーマン3

2009年10月18日 19時19分09秒 | 洋画ホラー
BOOGEYMAN3/08年/米/94分/劇場未公開
監督:ゲイリー・ジョーンズ
出演:エリン・ケイヒル、チャック・ヒッティンガー、ミミ・マイケルズ

<ストーリー>
ブギーマンの存在を警告する女性を無視した学生たちが次々と惨殺されていく。
<感想>
全く心に残らないシリーズの第3弾。

悪いけど、全然思い出せないや。
前作、前々作ってどんな映画やったっけ?

この作品の設定として面白いのは、普通信じないとその者は殺されるってなパターンが多いんだけれど、本作では逆なんだよね。
だから信じれば信じる程、人がどんどん死んでいく。

血生臭いシーンとかは無いし、これといった恐怖的な演出も無い。

主に、洗濯機から流れ出す血の洪水とか、ダクトから流れ出てくる血の雨とか、殺され方よりかは血の多さが目立っていて、画としてはホラーなんだけれど、どうにも恐怖心を抱かせるホラーとしてはいささか薄い気がする。

そもそもブギーマン自体に怖さがないんだもんよ。
どう見ても、クローゼットに隠れている浮浪者やん。

後で自分のブログを見返したら前作面白いと残していたけれど・・・覚えていない。
それと本作は1作目の正当な続編らしいのだが、余計に覚えていません。
これも直ぐに忘れちゃうんだろうな(笑)。

関連作:
『ブギーマン』(第1作)
『ブギーマン2 憑依』(第2作)

評価:★★☆
09/10/18DVD鑑賞
ホラー DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクパンサー2 | トップ | クローズZERO II »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2009-10-26 08:19:44
こんにちは!
どうもこの作品へのTB返信がはじかれてしまいます;

どちらかといえば、2作目に続いているといえるかなと。
1作目→2作目のときの違いにもびっくりしましたが、2作目では1作目の主人公はすでに死んだことにされていました
そういう本編にはあまり関係のない設定が続いているというか。
やはり一作目が一番出来がいいなあと思います
完全にクローゼットに潜むブギーマンを扱ったものとしては3作で1作目だけですもんね
クローゼット怪人をクローゼット外にだしちゃだめよ、と思ってしまいます~~~^;
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2009-10-27 18:57:42
私も、最近良く他のブログさんへのTBが出来ない事があります。
相性とかがあるんでしょうかねぇ。

このシリーズは本当に思い出せません。
それ程強く印象に残らなかったでしょう。

3作目のブギーマンはどうみても浮浪者にしか
みえないんですよ^^;
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事