銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ホビッツベイ

2024年03月23日 14時51分05秒 | 洋画ホラー

THE TANK

2023年

ニュージーランド

99分

ホラー

劇場公開(2024/02/23)

監督:
スコット・ウォーカー

『フローズン・グラウンド』
脚本:
スコット・ウォーカー

出演:
ルシアン・ブキャナン
マット・ウィーラン
ザラ・ナウスバウム

<ストーリー>

1978年、ジュールズの夫の亡き父がオレゴン州ホビッツベイに土地を遺していたことが判明し、彼女たちはその地を訪れるが…。

―感想―

まともに電気も通ってはいない朽ち果てた家屋、そして重要な場所となるタンク=貯水槽が舞台となっていると嫌な予感しかしない。

しかも観ていると、どうやら怪物は夜でしか活動はしない模様。

ほらやっぱり、映像観辛いやん!

主役となる夫婦はペットショップを経営しているので、動物の生態に詳しい事もあり、怪物の特徴や弱点なんかも分かり始めるてのは良いんだけど、画面暗過ぎなんだよなあ。

なんでその場所に、そんな得体の知れない怪物が居るのか、どうやって誕生したのかを説明しないまま、逃げたり格闘したりする様子だけを映し出している。

殺され要員に過ぎない、不動産屋のおばさんと現地の保安官が血まみれになりながら食い殺される所も何か良く分らん。

只、遺体を発見するのが日中だったので、無惨な姿を夫が発見する場面はそれなりにグロさ的な造形を披露してくれただけでも良しとするべきか。

怪物は爬虫類系の大型だというのは台詞で理解したが、全体像までははっきりとせず。

なんとか見えたのは口をグワーッと開いた時位かな。

で、結局、何匹居たのかもこちらからすれば判断出来ず、家族は全滅させないまま逃げ帰った形となった為、作品としても中途半端。

娘の命を守りたいという一心で夫よりも妻の方が勇敢てのもお決まりパターンだったし、うーんなんだかなあて感じ。

評価:★★☆

24/03/23DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2024-03-20

メーカー: ツイン

コメント


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極限境界線 救出までの18日間 | トップ | PS5版『ライズオブザローニン... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事