銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

2008年06月23日 23時59分52秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS/07年/米/124分/劇場公開
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ヴォイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ダイアン・クルーガー

<ストーリー>
歴史学者/冒険家のベン・ゲイツの一族に「リンカーン暗殺者の真犯人」という汚名がきせられた!歴史的建造物に秘められた謎を解き、真相を追うベンがたどり着いたのは・・・。
<感想>
普通やなぁ。
ニコラス・ケイジだからそれなりにヒットしたのだろうし、劇場公開もされたのだろうけど、別に目新しさは無いんだよね。
謎を解いて、宝を見つける。
冒険ものの定番を踏まえつつ、時にはユーモアあり、アクションあり。
そこそこ面白いが、これといった決定打が無いのが残念。
終盤のアドベンチャー部分ももう少しハラハラ感が欲しかったかな。
テンポは良いが見せ場が少ない。

前作もそうだったけれど、二日経てば忘れてしまいそうな内容が薄い映画やったなぁ。

関連作:『ナショナル・トレジャー』(第1作)

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★☆
08/06/23DVD鑑賞
映画『ナショナル・トレジャー』 ニコラス・ケイジ 冒険ミステリー・アドベンチャー ジョン・ヴォイト ハーヴェイ・カイテル エド・ハリス ダイアン・クルーガー 秘密結社フリーメイソン 大統領誘拐 黄金都市 ラシュモア山 パリの自由の女神像 バッキンガム宮殿 大統領秘密文書 リンカーン暗殺事件 ジェリー・ブラッカイマー DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もし、あなたなら ~6つの視線 | トップ | 河童のクゥと夏休み »
最新の画像もっと見る

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事