銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アックス・ジャイアント

2013年11月18日 21時52分30秒 | 洋画ホラー
AXE GIANT: THE WRATH OF PAUL BUNYAN
2013年
アメリカ
90分
パニック/ホラー
劇場未公開



監督:ゲイリー・ジョーンズ
製作:ゲイリー・ジョーンズ
脚本:ゲイリー・ジョーンズ
出演:
ジョー・エステヴェス
ダン・ハガティ
トーマス・ダウニー
ティム・ラヴレース
アンバー・コナー
ジェシー・コーヴ


<ストーリー>
犯罪者更生プログラムの一環として山奥に連れて来られた若者たち。鬼教官の厳しい指導に耐え兼ねた彼らは脱走を図るが、その森には恐ろしいモンスターが潜んでいた。



-感想-

CGというか巨人と人間又は風景との合成が物凄く酷いんだけど、まぁそこまで怒るほどの酷さではないのでここはさらっと受け流してあげましょう。

平穏に暮らしていた巨人が何故に急に怒り出したのか
冒頭の殺戮シーンは何だったのか

この辺が途中までは分かり難いものがあったのですが、そのままスルーせずにきちんと筋の通った説明がなされて納得出来る範囲に収まっている所は好印象。

若者たちが逃げ込んだ山小屋を襲わないのは何か理由があるのか?と不思議に感じていたのだが、別に理由はなかったです。
単に後半の盛り上げに置いておいただけだったんですね(笑)
山小屋を破壊の限り尽くした後は逃走する車との追いかけっこ。
走る車が遅いのか、それとも巨人が早いのか。
笑っちゃう程のデッドヒートを繰り広げますよ。

CGは酷いが、切り株は丁寧に作られており、適度にグロ描写が飛び出す辺りは楽しい。
流石巨大斧だけあってぶった切り感は半端なく爽快です。

評価:★★☆
13/11/17DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へバナーポチに御協力お願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-11-02
メーカー:アット エンタテインメント

切り株画像はこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『アックス... | トップ | 高速ばぁば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せつら)
2014-02-09 09:40:54
基本的にB級モンスターパニック作品ですがジャイアントの悲哀も描かれており最後だけなんかかわいそうでした。
そもそも怒らせたのも過去も今も人間だし・・・
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2014-02-09 15:45:24
こんにちは!
人間から酷い仕打ちを受けなければ、こんな邪悪なモンスターにはならなかったでしょうね。
それにしてもジャイアントは最初はあんなに小さかったってのはビックリでした。
どうやったらあれだけ大きくなれるんでしょうか^^;
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事