銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

悪魔の棲む森

2009年02月08日 19時34分34秒 | 洋画ホラー
ESKALOFRIO/08年/スペイン/91分/劇場未公開
監督:イシドロ・オルティス
出演:フニオ・バルベルデ、ブランカ・スアレス、ヒミー・バルナタン、マール・ソデュープ

<ストーリー>
病気療養のため、母親と共に人里離れた村へやってきた主人公。だが村で惨殺死体が発見され・・・。
<感想>
森の中に潜むモンスターとかそういう類のホラーかと思っていたら、全然違うんだもんなぁ。

ホラー要素もチラホラとあるけれど、結局はある男の悪事によって引き起こされた事件みたいなものだったし。

主人公は光に当たると皮膚が爛れる病気なんだけれど、それが本編に深く関わっているのかというとそうでもない。
別に皮膚病じゃなくても、例えれば喘息でもいいじゃないかって位、どうでもいい設定。

う~ん、これと言って見せ場もないし、視聴者は“森に潜むモノ”の正体が知りたい事だけに興味が出てくるだろうけど、それほど期待しない方がいいかもよ。

評価:★☆
09/02/07DVD鑑賞
ホラー DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『フロンテ... | トップ | デイ・オブ・ザ・デッド »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たった今見終わりました (ななしのごんべ)
2009-03-17 20:49:29
森という闇の中でひとり生きる少女と、光にあたれず、偏見の目で見られる孤独な少年とを対比させていると思うので、あの病気には意味があるでしょう。だから、少年だけは、少女が近くに来ても殺されなかったし、最後は助けてもくれましたしね。
返信する
>ななしのごんべさんへ (ヒロ之)
2009-03-17 23:17:16
はじめまして!

あ、やっぱりあの病気じゃないと、この映画の意味ないんですね・・・。
だから、あの彼女の存在も意味が出てこないし、最後の繋がりも出てこない。

成程~。

いやぁ、ホント、何も考えず観ている私が恥ずかしです。
これからもヨロシクです。
返信する
教えて下さい (虫食い)
2012-09-18 19:27:48
悪魔の棲む森モンスターの少女の名前と経歴が知りたいです。他に何かに出てますか?
返信する
ありがとうございました。 (ななしのごんべ)
2012-09-18 19:33:33
やはり、幼い子に無理な演技だったのかなぁ?気が狂ったんですか?
返信する
>虫食いさんへ (ヒロ之)
2012-09-19 21:50:12
コメント有難うございます。
すみません、少女の名前は私も解りません。
名前が解れば経歴も調べる事は出来るのですが。
質問に答えられずに申し訳ないです。
返信する
>ななしのごんべさんへ (ヒロ之)
2012-09-19 21:53:11
コメント有難うございます。
幼い子に演技させるってのは結構難しいみたいですからね。
気が狂ったのかどうかは私にも・・・^^;
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事