銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ルパン三世VSキャッツ・アイ

2024年03月15日 17時46分40秒 | アニメ(国内)

LUPIN THE 3RD VS CAT'S EYE

2023年

日本

92分

アクション/アドベンチャー/コメディ

劇場未公開

監督:
瀬下寛之
静野孔文

『GODZILLA 星を喰う者』

原作:
モンキー・パンチ『ルパン三世』
北条司『キャッツ・アイ』

声の出演:
ルパン三世 ・・・栗田貫一
次元大介 ・・・大塚明夫
石川五ェ門 ・・・浪川大輔
峰不二子 ・・・沢城みゆき
銭形警部 ・・・山寺宏一
来生瞳 ・・・戸田恵子
来生泪 ・・・深見梨加
来生愛 ・・・坂本千夏
内海俊夫 ・・・安原義人
永石定嗣 ・・・麦人
ミケール・ハインツ ・・・銀河万丈
デニス ・・・東地宏樹
ベルガー ・・・菅生隆之

<ストーリー>

1981年、東京。キャッツアイは美術展から1枚の絵画を盗み出す。同じ頃、ルパン三世もある武装組織を出し抜いて絵画を盗むことに成功。両者が盗んだ絵は、どちらも同じ画家の作品だった。

―感想―

同じ大泥棒を扱っているからと、こうやって漫画家の垣根を越えてタッグを組んだ作品を発表してくれるのは嬉しいよね。

キャッツアイから見て、最初嫌な奴でしかなかったルパン三世が、どんどんイイ男になっていくのが見所。

不二子ちゃんの前じゃデレデレし過ぎだが、他の女性相手だとキリッとしたイケメンになる。

庇った影響で「目が見えなくなる」とか、何故そこまでする!?て位に全身ボロボロの血塗れな姿を隠す訳でもなく、逆に悪党に見せつけて。

というのはその敵を油断させる為の作戦の一つとして利用したとも言える。

銃を向けられ脅されるも「俺はここから強いんだぜ」なんてキザな台詞を吐き、相手が余りにも異様なオーラを感じたのか慄き手打ちで終わるてのに、ルパン三世が如何に凄い男なのかを痛感させられた。

愛ちゃんは1人突っ走るタイプだから、たまに足手纏いになる(ルパンにも迷惑掛けてたし)が、それをカバーするのがお姉たちで、これらの連係プレーがあってこそのキャッツアイでしょう。

僕的にはやっぱ次女瞳がタイプだなあ、内海刑事が好きになるのも分かる!(銭形からずっと内海と呼ばれず熱海と呼ばれてたのは面白かったw)。

ところで「ドラえもん」には綺麗なジャイアンてのがあるが、この画像を見てくれ。

wwww

綺麗な銭形なんて初めて観たから、1人これに爆笑していたww(ちょっと若い頃の加藤茶に似てへん?)

評価:★★★☆

24/03/15DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2024-03-13

メーカー: バップ

Twitter

オフィシャル・サイト

コメント

「ルパン三世VSキャッツ・アイ」Blu-ray

↑Amazonでの購入はタイトルリンクをクリック!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする