快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

予約はしているが・・・

2017年06月17日 | その他のアレ
戯休「そういや俺、スマホ予約してるのよ。」
女王「そうですか・・・。 半日バッテリーが保たなくなっていましたし、潮時でしょうね。」
戯休「でも、昨日気付いたんだけど・・・昨日発売だったらしい。」
芸術家「ううん♪ ということは、発売日購入は逃したってことさ?」
戯休「そういうことなんだろうね。 まぁ今のところそこまで残念に思ってもないけど。」
女王「発売日になるまで発売に気付かない辺りで察せれます。」
戯休「待ち望んではいるけど、ここにきて数週間程度なら待てるかな、と。 他にも色々考えなきゃならんことが多いしさ。」
芸術家「今週なんかも仕事がバタバタしてたし、判っててっもどうしようもなかったかもしれないさ?」
戯休「それに、受入れ態勢が整ってないしね・・・。 正直、準備ゼロの状態。」
女王「そんなに色々と準備が必要なものなのですか?」
戯休「連絡先とかそういうのは簡単かもしれんけど、iDとか電子マネー関連んあんかがとても面倒なわけで。」
芸術家「でも、それらは機種変更の直前に行うものさ? どちらにせよあまり先にはやらないさ?」
戯休「そうだけど、事前に方法を調べておくとか、そういうのがね。」
女王「どうスムーズに切り替えられるかが大事ですし、事前確認は徹底していないといけませんね。」
戯休「保護シートとかも買ってなかったし。 それは昨日注文しておいたから楽に間に合うけど。」
芸術家「放熱を阻害すると言われても、やはり貼るさ?」
戯休「仕事で使う身には絶対条件さぁ・・・。」
女王「ケースとかはどうされましたか? それも注文しましたか?」
戯休「それはまだ。 検討しているメーカーからまだ対応商品が出てない。」
芸術家「前に買って気に入ってたバンパーみたいなやつじゃないさ?」
戯休「あれは気に入ってたし、今回も出来ることなら使いたいけど、一度手帳型を使うと便利過ぎて駄目っすわ・・・。 離れられない・・・。」
女王「格好ではなく、機能性でということですね。」
戯休「カバーの裏のカード入れとかに名刺を入れてるととても便利なの・・・。 速やかに出し入れできて助かるの・・・。」
芸術家「電話に即座に出れるようにしているんだから、それもそうさ?」
戯休「至近ではリハビリに通ってる医院の診察券も入れてるから余計にね・・・。 iPhone用だとそういうのに加えて小銭入れまであるのがあって、羨ましすぎる・・・。」
女王「どんどん大袈裟になっていきますね・・・。 でも需要はあるのでしょう。」
戯休「今思い出すと、そういうケースが出揃うまでは買うのを控えようと思ってたりもしてたなぁ・・・。 ほら、いざ買うとすぐにでもケースって付けたくなるしさ。」
芸術家「傷を付けたくないからこそ、早々に付けたくなるのは人情さ?」
戯休「うん、だから良かったんだよ、先になって。 新しいmicroSDも火曜位に到着だし。 何ヶ月も先にはならんだろうし、楽しみに待ちましょうや・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿