快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

ドラクエ35周年・・・

2021年05月27日 | ゲームのアレ
黒侍「ドラクエ35周年を受けて、色々と発表になったでゴザルなぁ。」
女騎士「この日の為に溜めておいたものを一気に放出といった感じだな・・・。」
侍女「主殿も確かFCのIを発売日に買っていたのでございますから、同じ35周年にはなるのでございますね。」
姫武者「もっとも、正式なナンバリングタイトルでさえやっていないのもあるし、その他なんてヒーローズ位だけれどもね。」
公女「一通り網羅しているコアなファンにはとても及ばないけど、おめでたいという気持ちは確かにあるんだよっ!」
侍女「いくつかの発表の中で主殿はどれが一番気になったかという話になるのでございましょうか?」
黒侍「そうでゴザろうなぁ。 まぁ聞く迄も無い気もするでゴザルがな。」
姫武者「そうよね。 捻くれ者で根性ネジ曲がっている主殿だけど、そこは間違いないと思うわ。」
公女「正解は・・・・オフライン版ドラゴンクエストXだってっ!」
女騎士「・・・もしかしなくても脳味噌に蛆でも沸いているのか・・・?」
姫武者「普通XIIじゃないの?! ここはどう考えても正式な最新作に反応するところじゃないの?!!」
黒侍「流石に予想の斜め上でゴザッたが・・・・ただ冷静に考えると、まだあまりにも情報が無さ過ぎる段階故に何も言えないと言ったところでゴザルかな?」
公女「そうだってさっ! 内容もシステムも分からないし、そもそも対応ハードがどれなのかにも大きく左右されるってっ!」
侍女「まぁ・・・言われてみれば、でございますね・・・。 とりわけハードについては品質に大きく左右されるのでございます・・・。」
女騎士「一言でPSで出るにせよ、PS5なのか4でも出るのかで差はある。 現状でSwitch版は商業上外せないとは思うが、そうなるとな・・・。」
黒侍「かのXISで起こった、Switch合わせによる劣化が巻き起こる可能性もあるでゴザルしな。 それだと仮にPS5で出ても台無しでゴザルし。」
女騎士「出る頃に例えばSwitchの後継機が出て、それに合わせてという事であればまた話も違うが、仮定に仮定を重ねる話になってしまうな。」
侍女「狂喜乱舞するか、それともガチショボーンになるかはまだまだ分からないねっ!」
姫武者「でもそこでオフラインのXに目が行くというのも予想外だけど・・・・オンライン版というのが嫌で見向きもしていなかったのよね?」
公女「うんっ! 同じ理由でFFにも手を出していないしねっ! 今だって正直、オンラインゲームは気乗りしないんだよっ!」
黒侍「最近のモンハンは対人対応が塩でも問題ない、マグナムドライな仕様でゴザルからいいでゴザルが、それ以外になると厳しいでゴザルな・・・。」
姫武者「『現実世界で気を遣い過ぎているのに、ゲームの中にまで気を遣えるかドラララァ!!!』って、よく吠えてたものね。」
女騎士「・・・しかし・・・・そうなると、主殿はオフライン専用になるのであればXを遊びたいと考えているという事か?」
公女「そこまででもないみたいだねっ! でも、こういう動き自体は歓迎したいって気持ちがあるみたいだよっ!」
侍女「今迄オンラインであったものを、オフライン化するということをでございますか?」
公女「主殿、何だかんだでUO世代だからねっ! 一般生活が充実していて、尚且つファンタジーな展開もあるゲームが大好きなんだよっ!」
黒侍「自キャラにイラストどころか、性格の色付けさえもない様な状況でのそういうのでゴザルな。 昔は割とあった気もするでゴザルが・・・。」
女騎士「延々と閉じた世界で日常を繰り返して遊びたいという事か。 度を越した陰湿さだな・・・。」
姫武者「UOって何だかそういう遊び方する方法あった気もするけれど・・・今も可能かどうか分からないし、忘れたほうが良いわね。」
侍女「誰とも交わらずに遊ぶことは可能でございましょうが、大抵は協力しないとどうにもならない壁が有るのでございますしね。」
公女「その壁を調整してくれるだけでも有難いんだよっ! ソロプレイに光を当てて欲しいんだってっ!」
姫武者「その視点に拘るなら・・・・うん・・・まあ・・・確かにオフラインXが一番気になる事になるのかしら・・・??」
黒侍「IIIのリメイクもあるでゴザルになぁ。 あれとて思い入れも何もかもどストライクでゴザろうに。」
女騎士「ああ、それについては噂が出る度に口にしていたが・・・・元々のFC版を何度かやったり、SFC版をやったりしたから、強く反応出来るか分からないと。」
侍女「今までで一番大規模なリメイクとは思うのでございますが、あくまでIIIはIIIでございますしね・・・。」
姫武者「あくまで一目見ただけの感想だけど、PS世代の頃にリメイクしたらこんな感じかしら?とは思ったわね。」
侍女「その辺から推測しても、十中八九Switch専売になるかもしれないのでございますね。 その場合でもショボーンになってしまうのでございましょうか・・・。」
女騎士「最近ずっとお世話になっているというのに、Switchに冷た過ぎだろう、主殿・・・。」
黒侍「いっそFFVIIクラスのリメイクを・・・・・する余裕も時間も手間も無いでゴザろうな・・・。 それだったらXIIを一日でも早く出してという流れになるでゴザル・・。」
公女「あははははっ! もしかしたらSwitchに冷たいのも、ある種のツンデレかもしれないよっ!」
姫武者「・・・御爺様だけで十分だわ・・・・。」
黒侍「旗本師匠も大概でゴザルが、主殿はそれにリアルなキモさも加わる故、破壊力が違うでゴザルからなぁ。」
侍女「何にせよ、どのタイトルも続報待ちなことに変わりはないのでございますよ。 こちらの欲望とあちらの計画が極力重なるのを祈る以外にないのでございます。」
女騎士「先の長い話になりそうだな。 今日発表されたものが全て世に出るのは果たしていつの日の事やら。」
公女「焦って未完成みたいな有料β版を出されても困るから、ここは信じて気長に待とうねっ!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿