快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Kawasaki noslisu

2021年05月12日 | その他のアレ
公女「今日はカワサキの電動3輪自転車『noslisu』のお話だってっ!」
黒侍「電動3輪車でゴザルか・・・・。 以前は色々と調べていたという憶えはあるでゴザル。」
姫武者「主殿が自分の母上に買ってあげようとしていた時の話ね。 2輪だと危ないし、普通の3輪だと重くて漕げないしで。」
女騎士「だが、今はもう不要の筈だと思うが。 こう言うのは私でも何だが・・・もうたとえ3輪であっても1人で乗れる体調ではないだろう?」
侍女「そうでございますね。 いわゆる電動カートならまだしも、こういうのは無理でございましょう。」
公女「何気に良いなと思ってるのは主殿自身らしいよっ!」
女騎士「・・・・ついに自転車も乗れなくなったのか・・・・?」
姫武者「流石にまだ乗れるわよ・・・。 昔は使ってただけに、電動アシスト付きが欲しいとは常々言っているみたいだけど。」
黒侍「ならば普通の電動アシスト者で良さそうなものでゴザルが・・・。」
侍女「見て見ると、高齢者向きというのではなく、広い世代向けの設計になっているっぽいのでございます。」
女騎士「若い方々なんかは敬遠しそうだがな・・・。 それこそ格好悪いとか思いそうな。」
姫武者「でも、荷物を運ぶのに便利そうではあるのよね。 それなりに重い荷物でも安定して載せて走行出来そうだし。」
黒侍「転倒防止も無くは無いのでゴザろうが、それだけではないという事でゴザルな。」
公女「それに面白いのは、電動アシストモデルと、フル電動モデルがある事なんだよっ!」
侍女「後者については勿論電動モーターのみで走行出来るのでございます。」
女騎士「だが、当然の如く、自転車扱いにはならんのであろうな。」
公女「原付扱いだし、普通免許も必要だよっ! 車検や車庫証明は必要だけどねっ!」
黒侍「そうなると大事になって面倒かとも思えるでゴザルが・・・・逆に割り切って使うのも良さそうでゴザルな。」
侍女「原付ではメットインスペースや買い物フック等を利用するのがせいぜいでございますしね。」
姫武者「何より普通に危ないものね。 そんなに色々運ぶのは。」
女騎士「用途としては電動アシストモデルのほうが行ける場所が増えるのは良いが、多少の運動は必要になるのは覚悟がいるところだな。」
黒侍「ただでさえ3輪型は重量が重いという話でゴザルしな。 それに相応の荷物を載せれば、もっと漕ぐ力が必要になるでゴザル。」
姫武者「最初からその2つの選択肢を選ばせてくれるのは素晴らしいけど、何気に悩ましくもあるものね・・・・。」
公女「主殿の場合はどっちが良いかというと、これが中々難しいところだねっ!」
侍女「あくまで自転車的に考えるなら、電動アシストモデルのほうが良さそうではあるのでございます。 仮にでございますが、捕まって原点もされないのでございますし。」
姫武者「何かこう、自転車気分で走行禁止のところを走って、そのまま捕まりそうな感じよね、主殿だと・・・。」
黒侍「昨日なんかも、自身が原因で他人が交通違反で取り締まられていたでゴザルしなぁ・・・。」
女騎士「・・・主殿が取り締まられていた、ではなくか?」
公女「主殿が信号のない横断歩道で横断出来るのをを待った瞬間に、車が停止せずに突っ切ってったんだってっ! そこに居合わせたパトカーが追いかけて取り締まったそうだよっ!」
侍女「よく聞く交通違反でございますね・・・。 そのパトカー、絶対狙っていそうなのでございます・・・。」
女騎士「明日は我が身、というやつか。 確かにやりそうだ。 面白そうでもあるが・・・。」
公女「でも、それだけの内容だけに高価だから、買おうと思っても中々買えないんだけどねっ! アシストで27万円で、フル電動で32万円だってさっ!」
姫武者「不思議なもので、アシストモデルは高いと思うけど、フル電動がそれだと安くさえ感じてしまうわね・・・。」
黒侍「見方を変えれば絶妙なラインとも言えるのでゴザルよ。 そこまで大きく差が無いとなると、はてさてどちらに人気が集まるのか注目でゴザルなぁ。」
侍女「一般販売され始めたら、また受け取られ方も変わるかもしれないのでございます。」
公女「そうだねっ! 実のところ、まだクラファンの段階だもんねっ!」
黒侍「すでに目標達成しているみたいでゴザルから無事売られるでゴザルが、一般市販の段階でどうなるかはまだ未確定なのでゴザルよ。」
姫武者「だけどだからといって大きく値崩れするとも思えないし、飛躍的に向上するとまでも思えないわ。」
女騎士「そしてそもそもいつになるか分からない、と。 もし強く惹かれたのであれば、今の内に賛同するのも悪くは無いな。」
侍女「段々こういう乗り物も増えて来るのかもしれないのでございますね・・・。 事故の無いよう、お互い気を付けるようにするのでございます。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿