快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

卯月5週の反芻2021

2021年05月02日 | その他のアレ
『初期設定はどのくらい?』

修道女「無事に届いて、それから設置もほぼ終わらせて・・・まずは一安心でした。」
芸術家「ううん♪ 日曜日に来たというのが功を奏したさ? でなきゃまたしばらく封印されていたかもしれないさ?」
君主「予想以上に移設時間が掛かるのは驚いたが、それ以上にフルオートで移設してくれたのは助かったな。」
侍「逆に言うと、ソニーの方からもうPS4は要りませんぜ?って言われてる気もするけどな。」
司祭「しかし、実際そういうつもりで事を為さないといけないでしょうねぇ。 早急なシフトチェンジが求められているのですし。」
姫「主殿も急いで見極めねばどんどん損をしそうですわ・・。」

『明日に向かってポチれ!』

君主「この時点では既にセレクターを発注済みだったな。」
修道女「変に迷って後手後手に回るよりは結果的に良かったと思います。」
侍「そうだな。 お陰で休み中の課題の1つにも出来たわけだし。」
司祭「セレクター機能の無い機種とも気持ちが揺れていたみたいですが、そこの判断は正しかったのでしょうかねぇ。」
姫「まだ何とも言えませんわ。 それでも初期不良とか出なかったのは幸いでしたわね。」
芸術家「ううん♪ 主殿は往々にしてそういう傍から見て面白い不運に見舞われるから笑えるさ?」

『ヨドバシ甲府開店』

司祭「クックック・・・・。 出店が発表された時にそれだけでここにも話題で取り上げましたが、ようやくですねぇ。」
侍「コロナの影響も実はあったって話だしな。 それでもこの時期に関わらず開店してくれたのは有難いもんだ。」
修道女「かなり大きいですよね、主殿にしてみれば。」
姫「Amazonの次に使う通販サイトがヨドバシ・ドット・コムだったりする人間ですし。」
芸術家「他の店舗より品揃えが仮に悪かったとしても、それがヨドバシであるだけで何とかなってしまうさ?」
君主「その辺の高揚は家電好きでもない限りは理解されないのだろうな・・・。」

『サイバーガジェット CYBER・ダブルスタイルコントローラー(SWITCH用)』

芸術家「望む通りのものが出た・・・・んだけど、何とも悲しい気持ちになるさ?」
司祭「元々それを望んだのが、GW恒例の旅行で使う為、でしたからねぇ。」
姫「出掛けなかった今、無用と言えば無用なのがそういう気持ちにさせますわね・・・。」
修道女「でもでも、近い内に使う可能性もあるかもしれませんし、今の内に買っておくのも良いんじゃ・・・?」
君主「そうすると、その買った直後により良いと思えるものが売られるのが主殿だ。」
侍「そう思ってもたもたしてると、そういうのが出ないまま買えなくなるのも主殿なのが何ともな・・・。」

『顛末、道半ば・・・』

侍「まさかそういうトラブルが出るとはな。 予想外なのも驚いたが、流石主殿だ・・・。」
姫「何かしらの方法はあるとまだ思いたいところではありますけど、正直何とも言えませんわね・・・。」
芸術家「このままでは何か買い足さなきゃいけなくなっちゃうさ? それは切ないさ?」
君主「そうなると結局、今以上の出費になったにせよ、最短距離で進めば良かったという後悔に繋がりかねん。」
修道女「もしトータルで同じ値段になっちゃったにせよ、こっちの道にして良かったって思いたいですよね。」
司祭「ククッ・・・・。 さてどうなりますかねぇ。 果たして残りの休みで何とかなるのかどうか・・・。」

『GW突入も・・・』

姫「結局機能はあの日記の後も、ああでもないこうでもないというまま終わりましたわね・・・。」
君主「一応思い付く事を試したりはしていたみたいだから、一概にグダグダばかりしていたと論ずるのも気の毒ではあるが。」
司祭「発想の転換等も必要かもしれませんねぇ。 もしくは可能な限り俯瞰して見直してみるとか。」
芸術家「ううん♪ そこで別の道を見付けて、解決したその後に現状での解決方法を見付けるのも主殿らしいさ?」
侍「不幸というより、完全なトラブル気質の裏目気質・・・・ここまで来ると見事だよな・・・。」
修道女「致命的なまでに心が折れる事態にまで達しないから毎度繰り返すというのも皮肉なんですよね・・・。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿