快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

新ウィルコム定額プランGに思う

2009年12月19日 | その他のアレ
戯休「大変恐縮な話だけど、お陰様でここのブログにも毎日結構な数の人が来てくれてるんだよ。」
侍「有難いですね、本当に。 やっぱり張り合いが出ますよ。」
戯休「そんな中で、どんな検索をしてここに来てもらってるかが判るんだけど、TA-DA5500ESを調べていて立ち寄ってくれる方々が、最近では一番多いんですよ。」
司祭「クックックック・・・・。 これは光栄ですねぇ。 あまり恥ずかしい事は出来ません。」
侍「良いなぁ・・・。 俺なんか引っ掛かった事も無いぞ。 あ、ちなみに昨日の一位は何だったんです?」
戯休「何だか、AT-PHA30iで物凄い数の人が来てたな・・・。 そういや某サイトで紹介されていたから、それでかな・・・。」
司祭「ヤフーのトップに載ると、桁違いの数の方が訪れるそうですからねぇ。」
侍「そういや、初めてこのブログがランキングに載ったのも、ヤフーで某商品が載ったからじゃありませんでしたっけ。」
戯休「そうそう。 あの当時はランキング外もいいとこだったから驚いたよね。 それに比べて、今のなんと充実している事か・・・・・。」
侍「でも、何でまたそんな話をしてきたんです?」
戯休「・・・5500ESで来てくれるのは本当に有難いんだけど、実は凄い事に気が付いてね・・・。 もう罪悪感がありありで。」
司祭「ククッ・・・。 何やら聞き捨てならない感じですねぇ。 懺悔のつもりで白状してみては? 我がポカパマズ神は至上の寛大さをもってお聞き下さるでしょう。」
戯休「まぁ、そのよく判らん神はさておいて・・・・・購入から3週間以上過ぎているのに、未だHDオーディオを試していないんだよねぇ・・・。」
司祭「・・・そういえば、そんな気が・・・・。 少し前までは出番が無かったのに加え、最近はそれでも毎日動いているから気になりませんでしたが・・・。」
侍「ああ、PSPgoのアップスケール専門だったもんな・・・。 そりゃあそうもなるか・・・。」
戯休「ちなみにCDやSACDもそういうわけで聴いていないか・・・。」
侍「ゲフゥッ?!・・・・・・・俺、扱いがもっと酷いし・・・・・。」
戯休「仕事が忙しいし、時間があれば今はゲームしてたりするしね。」
司祭「・・・しかし、それでは皆さんが一番興味のある事項が判っていない事になりますよ。」
戯休「うん。 だから罪悪感ありありなんじゃないか。 セットアップも終わっている事だし、早く試さないとなぁ・・・。」
侍「・・・とりあえず、明日にでも試してみては? このままではどうにも・・・。」
戯休「そだね。 と言っても、普通に仕事なわけだが! あっはっはっはっは・・・・・はぁぁぁぁぁ・・・・・。」



戯休「まぁその辺の話はさておいて。 今日はいよいよ発表になったHYBRID W-ZERO3の料金プラン『新ウィルコム定額プランG』について。」
侍「専用の料金プランは後日発表って話でしたけど、それが明らかになったんですね。」
司祭「クックック・・・。 この値段次第でありとあらゆる評価に繋がりますからねぇ。 果たしてどうなったのか興味深いですよ。」
戯休「結果的には、まぁ予想通りの辺に着地したかなって感じかな。 まず本体価格だけど、W-VALUE SELECTの24回払いで、割引適用後は月々1480円。」
侍「まぁ、それ位は仕方が無いですかね。 特別高価ってわけでも無いですし。」
司祭「ククッ・・・。 その代わり、2年縛りになりますがね。」
戯休「で、基本料は月額1450円。 これも普通と言えば普通か。」
司祭「ええ。 問題はやはりパケット通信ですが・・・。」
戯休「FOMA網とPHS網は別課金で、両方共0円スタート。 上限額は前者が5250円で、後者が2800円。 流石に一緒ってわけには行かないだろうし、これもこれで良いんじゃなかろうか。」
侍「で、気になるPCを使った場合の金額ですけど・・・。」
戯休「その場合も上限は一緒だよ。」
司祭「クックックック・・・。 実に素晴らしい。 これでモバイル無線LANルータとして、遠慮なく使えるというものです。」
戯休「いや、本当に。 元々W-ZERO3を電話として使った事なんか無いから、PHSでも気にならないし。」
侍「ですけど・・・・全部合わせると結構な金額にはなりますよね?」
戯休「何もしなくても2930円で、FOMA網だけ使った場合に最大8180円か・・・。 流石にそれを聞くとクラッと来るな・・・。」
司祭「データ通信量はむしろ安いと言えますからねぇ。 後は他の部分をどう見るか、でしょうか。」
侍「でも、ドコモにしろソフトバンクにしろ、ここまでのは無いしな・・・。 結構難しいもんだ。」
戯休「うーん・・・何れにしろ、俺はすぐには動けないかな・・・。 でも、持ってみたいと思える事には間違いないっすわ。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿