Skid Row / Skid Row (1989)

2005-10-06 01:02:29 | Music > HM/HR

Skid Row というと Bon Jovi がデビューを後押ししていた記憶がありますが、ちょっとパンキッシュでワルなイメージがありましたね。サウンドはワイルドさやラフさを前面に出しつつも、キャッチーなメロディが満載で、それが彼らの持ち味だったように思います。Skid Row のアンセムとも言える "Youth Gone Wlid" のカッコよさにはシビれましたし、"I Remember You" や "18 And Life" のようなバラードもお気に入り。私は二枚目以降は聴いていないのですが、バズの時代くらいは再チェックしておこうかなと思った今日この頃です(笑)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・・ (cherry)
2005-10-06 23:10:18
YOUTH GONE WILDはちょっと衝撃的でしたねえ・・・。うん、ワルっぽいイメージありましたね(笑)鼻から鎖とか(笑)その後WARRANTが出てきてから私はそっちにいっちゃったんですよ。

私も2ndまでは聴きました。バズ抜けてからはやっぱりどうも・・・(^_^;
返信する
Unknown (sorapapa)
2005-10-07 00:53:31
スキッドロウ、懐かしいー。ボンジョヴィに見初められデビュー出来たのに、ジョンに暴言を吐いたバズ(笑)2ndはよりヘヴィーですけどクールビューティーなんでマストだと思いますよー。
返信する
どもどもです~ (gw)
2005-10-07 11:19:15
>cherry さん

そうだぁ、鼻から鎖生やしている人いましたね~(笑)。後任シンガーにバズのそっくりさん?が入ったとかいう話を聞きましたけど、やっぱり Skid Row はバズのイメージが強いんでしょうね。



Warrant、懐かしいなぁ。1st, 2nd は持ってますよ~(笑)。個人的には 2nd が一番好きですね。





>sorapapa さん

最近ちょっぴり脳内がタイム・スリップしているので、この時代のアルバム多くなるかもです(笑)。



昔は若気の至りも多かったバズでしょうけど、いまやミュージカル・スターですもんね。



P.S. そうそう、It Bites ゲットしたんすよぉ~。EJ 公演の熱が冷めたらじっくり聴いて感想アップしますぅ。

返信する
最高です (thefirewithin)
2005-10-07 20:51:20
このアルバムはほんと聴きましたよ。2ndの時の来日公演にも足を運びました。



バズのヴォーカルはライヴだと不安定ですけど、彼らってうまいとか下手とかそんなこと関係ない、単純にかっこいい!っていう存在でしたね。
返信する
すきっず (gw)
2005-10-08 00:42:24
来日公演行かれたんですか! 彼らはまさにライヴ・バンドですよね。あっしは映像でしか観たことないんですがカッコよかったっす。
返信する