にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河うどんマーケット 櫓@白河

2015年10月19日 | うどん&蕎麦
うどん専門店の櫓(やぐら)です。
先々月、誕生月のクーポンでタダでハライッパイ食ってきた私ですが( ̄▽ ̄;)
その時見つけた『冷し豆乳担々うどん』を食べてきました。
まずはいつものように、うどんが茹で上がるまでどうぞとお漬物を持ってきてくれます。

そして冷やし豆乳担々うどんの登場。

思った以上に野菜がもりもり~♪
頂上には挽き肉餡も乗ってます。

ツルシコなうどんはウマウマ(´∀`*)

最初は、その挽き肉餡は混ぜずにいただきますと、
豆乳の優しい味わいとゴマの風味で、これだけでも美味しい。
2,3口食べた後は、野菜とともに挽き肉餡を全体に混ぜちゃいます。
カオスなので画像はありませんが、これがまた意外と辛味も効いててうんまい♪
ただちょっと挽き肉餡がたっぷりだったからなのか、
後半ちょっとしょっぱく感じてしまいました。
温泉卵とかトッピングしちゃえば、辛さとかしょっぱさもマイルドになっていいかも~
と思ったのはここだけの話w



白河うどんマーケット 櫓
白河市新白河一丁目177
0248-24-0089
定休日:木曜日
駐車場:店右横から入って行って8台くらいと
    店の裏側の路地をはさんだ共同駐車場に数台
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2015.08.25 王様の定食(平日昼限定)
2015.05.23 豆腐サラダうどん
2015.01.14 長崎チャンポンうどん
2014.09.09 マーボうどん
2013.10.20 糸ひいてうどん、お姫さまランチ(冷しバクダンうどん)、鍋焼きうどん
2013.09.28 サラダでうどん
2013.02.17 胡麻すりうどん、鴨せいろうどん、うどん屋のカレー、焼肉うどん(大盛り)
2012.11.09 田舎風味噌煮込みうどん、鴨ネギうどん(小)
2012.06.11 つけとろろうどん
2012.01.25 マグマうどん
2011.10.09 こぶ丸うどん(小)
2011.05.13 油うどん
2011.01.08 あおさとあさりうどん、シンプルメニュー
2010.07.29 お姫さまランチ(ごますりうどん)
2010.03.19 博多明太のりからみうどん、カツカレーうどん
2009.08.14 冷やしバクダンうどん、鴨ネギうどん、焼肉うどん


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-TM)
2015-10-19 22:38:38
温泉卵じゃなくてご飯があればって言うのかと思ったw
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2015-10-20 07:53:51
あ、その手があったか。
って、ちがーうっ!
返信する
Unknown (papi)
2015-10-25 21:58:05
私もちょっとしょっぱく感じました~。
試作時で感想聞かれたんですがチキンなので
「美味しかったです♪」としか言えず・・・(^^;)
返信する
papiさん (にくきゅう)
2015-10-26 08:20:13
そこは言っておかないと…
とはいえ、私もチキンなので多分言えません(;・∀・)
返信する