にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

櫓(やぐら)@白河

2011年01月08日 | うどん&蕎麦
夏に来て以来の櫓です。前回来た時は、暑くて暑くて冷たいうどんをつるるっ!と食べてましたが、
今回は寒くて寒くて、あったかいうどんをハフハフしながら食べたくてやって来ました。
鍋のうどんの中から「あおさとあさりうどん」です。
あおさ、好きなんです。時々お味噌汁にもひとつかみ入れて食べたりしてます。

その前に、櫓ではおなじみの漬け物がまず運ばれてきます。

この漬け物が結構美味しいのよ。

熱々のうどんは、器に取り分けて頂きます。

薬味には、青葱、生姜、もみじおろし。
あおさもたくさん入ってますが、もしかしたらよくスーパーで見かけるアサリ1パック分くらい
入ってるんじゃないかと思うくらいアサリもたくさん!
アサリの出汁とあおさの磯の香りが美味しくて、スープも全部飲んでしまいました。

写真入りのメニューもありますが、こちらはシンプルメニュー。

種類が多くていつも迷ってしまいます。
この日もこぶ丸にしようか、以前2号が食べてて美味しそうだった焼き肉うどんにしようか迷いました。
でも次に行った時はまた別なもので悩んでしまいそう。やっぱり全種類制覇しないとw

暖簾が裏返し…。ラーメン店の二毛作みたいに、この日は裏櫓だったり…なぁんてことはありませんよw




白河市新白河一丁目177
0248-24-0089
定休日:木曜日
駐車場:店右横から入って行って8台くらいと
     店の裏側の路地をはさんだ共同駐車場に数台。

◆過去の記事◆
2010.07.29 お姫さまランチ(ごますりうどん)
2010.03.19 博多明太のりからみうどん、カツカレーうどん
2009.08.14 冷やしバクダンうどん、鴨ネギうどん、焼肉うどん

正月気分が抜けたと思ったらまた3連休ですね。私には関係ないですけど(笑)
この3連休でお正月疲れを癒して下さいませ。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マグマうどんはすっぱ甘辛だったよ~♪ (びーとも)
2011-01-08 11:35:36
うちのダンナはこぶ丸専門。
これと決めたらそればっか
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-01-08 16:41:29
違う物食べてみたら、そっちも美味しいかもしれないじゃん!
って、ダーリンに言っておいて(笑)
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-01-09 21:07:05
「ミルキーかきうどん」が気になる~~。

びーともちゃん>
すっぱ辛いの大好き。今度食ってみねっきゃ。
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-01-09 22:24:36
かきうどんは私も気になったけど
うどんに牡蠣ってどーなのよ
と思ってやめた
返信する