にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

櫓(やぐら)@白河

2012年01月25日 | うどん&蕎麦
よみがえる「赤い悪魔」の恐怖(笑)
寒かったから本当は鍋焼きうどん食べてこようと思って行ったんだけど、
お鍋のうどんにもキムチとか味噌煮込みとか色々あって迷ってたら、ふと目についた「マグマうどん」
ぴりっ辛キムチうどんは1,050円だけど、こっちは780円。決まりですね。
そしてらこんな事に。まさかここまで真っ赤だとは…Σ( ̄ロ ̄lll)

引っ張り出したうどんにも容赦なく唐辛子のつぶがついてきます。

トッピングは結構な量のネギとニラともやしが入ってます。
辛いです。もちろん辛いんですが、辛さの中に旨味が感じられます。
そしてネギが甘く感じる~(T▽T;)

「うどんが出来るまでどうぞ~」と言われて出された漬物は、こんな事もあろうかと取っておきましたw

これを箸休めに、なんだかんだスープまでほとんど飲んでしまった私は汗だくです。
何だか書いてるだけで、また鼻の頭に汗かいてきました(笑)

それでも辛い物好きな私はおいしく頂きましたし、次の日も何ともなかったよ(・∀・)
だけどうちのダンナは絶対ダメだろうな…。
あ、ももさんなら余裕で食べられると思いまっせーwww




白河市新白河一丁目177
0248-24-0089
定休日:木曜日
駐車場:店右横から入って行って8台くらいと
     店の裏側の路地をはさんだ共同駐車場に数台
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2011.10.09 こぶ丸うどん(小)
2011.05.13 油うどん
2011.01.08 あおさとあさりうどん、シンプルメニュー
2010.07.29 お姫さまランチ(ごますりうどん)
2010.03.19 博多明太のりからみうどん、カツカレーうどん
2009.08.14 冷やしバクダンうどん、鴨ネギうどん、焼肉うどん


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなママ)
2012-01-25 10:09:56
おーっ。
これはおいしそう!
記事にはしなかったけど、今月初旬に行った時、油うどんがイマイチでね…。(メンマの臭いとのりが…)
次はこれに決まりです!
返信する
Unknown (けー)
2012-01-25 12:39:44
西郷の「タヌキ」が閉店しているので「櫓」に行く回数が増えております。

先日、妻が「マグマうどん」を頼もうとしたので止めてました。写真を見ると、やっぱり止めて良かったです。

私は、濃厚な「カレーうどん」にはまってしまいました・・・おすすめですよ
返信する
Unknown (びーとも)
2012-01-25 13:07:12
にく夫さんもだいじだ。
私も前食べれた辛さだから( ̄▽+ ̄*)
返信する
私は… (もね)
2012-01-25 15:24:58
死ぬかも。。。

更に翌日も危ない!!!

なんてこった!( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (maxmax)
2012-01-25 22:57:51
んんん・・・見るからに
お尻が痛い、、、、、、(大笑)
翌日が怖い一品?
返信する
Unknown (ももぶー)
2012-01-26 10:03:37
今、腸の悪い娘が帰って来てっから
家で辛いモン食べられなくてモンモンちう。

あ~、コレ見てますますモンモンしっちまったし!
返信する