にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

櫓(やぐら)@白河

2010年07月29日 | うどん&蕎麦
やっぱり暑いので、この日は櫓でうどんです。
前々から頼みたいと思っていたお昼限定の「お姫さまランチ」を注文。
数種類あるハーフうどんの中から好きなうどんひとつと、うみゃあ手羽という名の手羽先、サラダ
角煮ご飯やデザート、飲み物まで付いて1,000円とお得なセット。
さらにセットに限らず、13時までだと大盛り、生卵、キムチのいずれかをサービスで選ぶこともできます。
ちなみに同じお値段で、平日昼限定の王様の定食なんてのもあります。

まずはうみゃあ手羽が運ばれてきます。

スパイシーで超熱々。こりゃビールが飲みたくなるわw

で、うどんの登場。私はごますりうどんと、生卵をチョイス。

冷たいゴマだれ風味のうどんにキュウリのトッピングが夏らしい感じ。

んでもってここにサービスの生卵を投入!

もともとマイルドなゴマだれがさらにマイルド感アップです。

角煮ご飯も、お肉の味付けがちょうど良くてご飯のおかずにぴったり。


他にサラダや手作り豆腐、デザートなどで、舌もおなかも満足なランチなのでした。







白河市新白河一丁目177
0248-24-0089
定休日:木曜日
駐車場:店右横から入って行って8台くらいと店の裏側の路地をはさんだ
     共同駐車場に数台。

◆過去の記事◆
2010.03.19 博多明太のりからみうどん、カツカレーうどん
2009.08.14 冷やしバクダンうどん、鴨ネギうどん、焼肉うどん

今日は朝からイマイチなお天気だけど、涼しーっ!うれしーっ!
これくらいだと過ごしやすくて汗もかかずにすむからいいね。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンナはこぶまる専門 (びーとも)
2010-07-29 10:34:56
前食べたけど、結構な量なんだよね。
あっ軽いか
Unknown (ゆなママ)
2010-07-29 11:36:01
サービス、1時までになったんですね~。
ごまだれうどんにキュウリのトッピング、量も多いし夏限定かしら?
うみゃあ手羽で1杯飲みたくなりますね。
カツカレーうどんが (ペロ)
2010-07-29 15:10:14
今日の記事よりも、過去のカツカレーうどんが気になってしょうがありません。櫓さんはメニューが豊富でいろいろ目移りしてしまいますね。
びーともさん (にくきゅう)
2010-07-29 16:47:24
このセットは平気だったけど、前回の明太うどんはかなりきつかった。
単品だとうどんの量多くないかい?
ゆなママさん (にくきゅう)
2010-07-29 16:49:59
お姫さまランチのメニューに書いてあるから
一年中あると思いますよ、ごますりうどん。

1度ここで夜飲みしたいと思ってるんですが、
なかなか夜出掛けられないのがつらいところです。
ペロさん (にくきゅう)
2010-07-29 16:51:38
カツカレーうどんを頼むと、他のメニューでは出てこない、
でっかいグラスにお水が付いてくるんですよw
Unknown (ふとっちょ)
2010-07-29 22:05:24
ここのお豆腐がおいしいってききましたが
たべたことないんです。
どうでしたか?
ふとっちょさん (にくきゅう)
2010-07-29 23:10:23
ほのかな豆の甘味があっておいしいですよ。
特に塩で食べるとよりはっきりわかります。
Unknown (ももぶー)
2010-07-30 10:28:50
お姫様・・・
^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-07-30 17:20:53
こごさいっぺ、めんごいお姫さまがw(*゜ー゜*)