にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

グリル銀座@白河

2013年03月12日 | 洋食(福島県)
この日は無性にカツカレーが食べたくなり、どこへ行こうかと悩みましたが、グリル銀座に行ってきました。
こちらのお店は、近くの会社員やランチマダム、おそらく数十年前からの常連と思われる老夫婦など
いろんなお客さんに愛されるお店なのです。

注文品は家を出た時から決まってますが、一応メニューを確認するふりw

日替わりランチの焼カレーに惹かれるも、ここは初志貫徹カツカレーを頂きます。
そのカツカレーは、さすがに洋食屋らしくオサレな楕円形のお皿にきれいに盛り付けられてやってきました。

目の細かいパン粉の衣は薄めだけど、サックリ揚がってます。

とんかつというよりはカツレツ的なイメージ。
衣がトゲトゲしてないので、いきなりガブッとかぶりついたらこれがまた熱々で、口の中火傷しました(T▽T;)

カレーは、辛くはないけどスパイシーな香りがします。
コロッとしたポークも入っていて、いつものガッツリ食堂系のカレーとはまたひと味違います。
ライスにもパセリがあしらわれてるあたりもオサレですが、
〆にラーメンが食べられそうと思ったのはここだけの話w



グリル銀座
白河市中町45
0248-23-2015
定休日:木曜日
駐車場:セントラルパーキング(常陽銀行となり)
その他:ランチタイムのみ禁煙

◆過去の記事◆
2012.09.26 ハンバーグ付オムライス
2012.04.20 ナポリタン
2012.03.06 カキフライ&ハンバーグお膳定食
2012.01.20 ハンバーグ付オムライス
2010.09.29 きのこピラフ&ハンバーグのランチ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしゃ、ここではメニューなんか見ないぞw (びーとも)
2013-03-12 09:36:41
〆にラーメン・・・流石ですw
う~ん (らんぜ)
2013-03-12 10:21:16
ここも結構な量だと思うけど〆にラーメンとはさすが横綱の貫禄(笑)

が、しかし…
スパバー頼めるびーともちゃんも中々かとww

両者いい勝負よ(笑)
流石、銀座のカツカレー (Unknown)
2013-03-12 11:02:34
どことなく品が漂いますねー(´Д`)
洋食屋のカレーも美味しそうだなーっと

先日、小名浜帰りに須賀川の例の食堂でカツカレー食べてきました
その前ににくきゅうパン買ってジェラート食べましたが(笑)

トンカツがまちゃうまでしたね(´Д`)
Unknown (ももぶー)
2013-03-12 11:18:12
〆のラーメンっちゃ
男の人しか使わね言葉だと思ってたんだが・・・w

あたしゃ、ココで食うのはたいていグラタン。
(あぁ、やっぱりあたしって女子。ww)
びーともさん (にくきゅう)
2013-03-12 17:02:25
ですね、いつも和風ハンバーグか
スパゲティハンバーグだもんね( ̄∀ ̄)
らんぜさん (にくきゅう)
2013-03-12 17:03:28
みんな本当は食べられるくせに、
世間体を気にして小食のふりしてるだけなのよw
Unknownさん (にくきゅう)
2013-03-12 17:10:59
えーっと、どなただろ…、知ってる方のような気もするのですがw

洋食屋さんのカレーはまたひと味違いました。
でもぶっちゃけ、私は食堂系のカレーの方が
『食った―っ!』って気になれて好きです(笑)

にくきゅうパン、食べたことないです。
なんか共食いみたいでwww
ももぶーさん (にくきゅう)
2013-03-12 17:14:24
いや、それくらい食べられそうな量だったって表現なわけで(;´▽`A``

あ、一句出来た。
『女子と言う ももの骨は男子並み』
まんまで、つまんなかったねw