にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

コミュニティ・カフェ EMANON@白河

2017年07月11日 | カフェ
cafe EMANONです。
先週から始まった『旬な協力隊』第10弾
「国見町産7種の桃のヨーグルトフラペチーノ」食べてきたよ~ヽ(^◇^*)/
桃の香りがよくて、ヨーグルトも入ってるから甘すぎず
すごーく美味しかったO(≧∇≦)O

ちなみに1杯に7種の桃が入ってるんじゃなく、週替わりで桃の種類が変わるのです。
今日は珍しい品種の【日川白鳳】だそうです。
先週は【はつひめ】という品種だったそうで、やっぱ全部を食べ比べてみたい。
ってことでまた来週も行っちゃうかも~( ̄∀ ̄)




コミュニティ・カフェ EMANON
白河市本町9
0248-57-4067
定休日:水曜日、木曜日
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)

◆過去の記事◆
2017.05.10 カリオストロの城風 ミートボールスパゲティ(限定メニュー)、コーラ
2017.02.09 ウィークエンド・ユズ・ヤマツリ(2月限定メニュー)、カフェオレ
2016.07.26 ブルーベリーとクリームチーズのムースタルト、アイスコーヒー
2016.05.31 フレンチトーストプディング、コーヒー、メニュー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町屋風カフェ? (らんぜ)
2017-07-11 17:27:56
コミュニティカフェって市とか区が
経営母体なのかしら?

最初の記事見ると学生がやってる風だけども…?
完全な素人さんじゃないのかな?
きっちり美味しそうだよね♪

こういう味のある建物活かせるのは素敵だ(//∇//)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-07-11 17:55:27
さすがに市が経営母体ではないと思うけど、
非営利団体って感じだよね。
学生さんが中心にいる感じだけど、一応大人がやってます。
シェフも大人だしw
返信する
Unknown (都香ゲ ねこ)
2017-07-12 08:12:47
ヨーグルト入りで甘すぎず、というのはイイですね❤
週ごとに桃の種類が変わるとは。食べ比べしたくなりますよね♪
返信する
都香ゲ ねこさん (にくきゅう)
2017-07-12 16:30:21
暑い日でもさっぱりと食べられそうです。
食べ比べしたいんですけど、目の前にズラーッと並べて
少しずつ味見しないと、違いが分からない気がするのも事実( ̄▽ ̄;)
返信する