にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

コミュニティ・カフェ EMANON@白河

2017年05月10日 | カフェ
マンガorアニメに登場するメニューの再現リクエストで、1位となった
ルパン三世カリオストロの城に登場するミートボールスパゲティを食べに
EMANON(エマノン)へ行ってきました。
もちろん注文は『カリオストロの城風 ミートボールスパゲティ』
そしてコーラを頼んでみたら懐かしの瓶のコーラだったよ(´∀`*)

大きめのミートボールが6個。

粗挽き国産牛と白河清流豚を使ったミートボールは、ふわっと柔らかい食感。

麺はちょうどいいゆで加減です。

甘み控えめ酸味そこそこのトマトソースがたっぷりで、
ツユダク好きの私にはすごく嬉しいw
ただし、こちらのメニューは【13日(土)までの期間限定】
しかも、エマノンは今日と明日が定休日。
となれば食べられるのはもう今週の金曜日と土曜日の2日間だけ。
ちなみにもう一つの1位、食戟のソーマすみれ印の唐揚げロール
白河駅周辺で行われるコスプレイベントに合わせて14日(日)の1日限定で販売されるそうです。




コミュニティ・カフェ EMANON
白河市本町9
0248-57-4067
定休日:水曜日、木曜日
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)

◆過去の記事◆
2017.02.09 ウィークエンド・ユズ・ヤマツリ(2月限定メニュー)、カフェオレ
2016.07.26 ブルーベリーとクリームチーズのムースタルト、アイスコーヒー
2016.05.31 フレンチトーストプディング、コーヒー、メニュー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスプレ? (らんぜ)
2017-05-10 08:08:10
映画作るしコスプレ?イベントあるし小峰城で薪能やるし白河何気にイベント満載?(´⊙ω⊙`)

個人的には食戦のソーマが気になる!
夜勤中ヒマだとヤフーの無料マンガ見てるのよww
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-05-10 16:36:56
6月にはご当地キャラ祭りもあるよ( ̄∀ ̄)

食戟のソーマは見たことないけど、
唐揚げロールは食べてみたいっ!
返信する
(^ω^) (にぃにぃ)
2017-05-10 17:41:49
ギャートルズの骨つき肉を食べたい 笑

こちらのお店、ふだんはケーキとドリンクだけでしょうか?
地産地消のお店なので応援したいです。
返信する
Unknown (ひなりん)
2017-05-10 18:07:18
マンガメニュー気になりますね👀
食材にこだわってるのも良いところ

このメニューは期間限定ですが、普段はカフェメニュー以外にお食事もやっているんでしょうか?
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-05-11 06:49:16
私もあのマンガ肉食べてみたい( ̄∀ ̄)
でも口の周りが汚れそうw

多分ケーキとかスコーンと、あとはドリンクだけだと思うんだ。
エマノンのHPには「ラザニアなどの軽食の準備があるときもある」
みたいなこと書いてあるけど、遭遇したことはないです。
返信する
ひなりんさん (にくきゅう)
2017-05-11 06:51:04
唐揚げロールも結構なボリュームみたいですよ。
時間があったら食べに行こうと思ってます。

食事はやってないみたいなのねー(´・ω・`)
だからこの期間限定は貴重なのよ。
返信する