にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河うどんマーケット 櫓@白河

2017年07月11日 | うどん&蕎麦
白河のうどん専門店、櫓(やぐら)にはファミリー会員になると
お得なクーポンがもらえるんです。
以前は誕生月だけだったんですが、最近は週替わりでお得なワンコインランチが食べられます。
この時は豆乳担々麺が500円(税別)だったので、行ってきましたよ。

温かいのか冷たいのが選べるので、冷たい方で…。
手前に見えてる白いのは豆乳です。味が濃い時はこれで調整してねってことらしいです。

トマトやレタス、そしてカイワレの下にはピリ辛な挽き肉餡。
これを混ぜ込まなければただの豆乳うどんw

麺は冷水でしめ垂れてるのでツルシコシコな食感。

一口食べてみたところであとは挽き肉餡を全体に混ぜちゃいます。
やっぱり私にはちょっとしょっぱいので、添えられてる豆乳も全部投入…なんちって(;・∀・)
えーっと、ピリ辛な挽き肉餡と豆乳が混ざり合って、美味しいです。
しかも野菜がたっぷりなのも嬉しい♪
ただでさえお得に食べてるのに、お会計の時、冷蔵ケースにある
茹でうどんやおからもタダでもらってきちゃいました。
なのでこの日の夕食は焼うどんとおからハンバーグになりましたとさ。



白河うどんマーケット 櫓
白河市新白河一丁目177
0248-24-0089
定休日:木曜日
駐車場:店右横から入って行って8台くらいと
    店の裏側の路地をはさんだ共同駐車場に数台
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2017.04.02 こってり角煮うどん
2017.02.24 カレー屋のうどん
2016.11.07 すき焼きうどん
2016.08.12 冷し豆乳担々うどん、チャーザル、コーンサラダうどん
2016.05.14 森のきのこザル、こってり角煮うどん(小)
2016.01.25 チャーザル
2015.10.19 冷し豆乳担々うどん
2015.08.25 王様の定食(平日昼限定)
2015.05.23 豆腐サラダうどん
2015.01.14 長崎チャンポンうどん
2014.09.09 マーボうどん
2013.10.20 糸ひいてうどん、お姫さまランチ(冷しバクダンうどん)、鍋焼きうどん
2013.09.28 サラダでうどん
2013.02.17 胡麻すりうどん、鴨せいろうどん、うどん屋のカレー、焼肉うどん(大盛り)
【2012年以前の記事はこちらからどうぞ】
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ずっと忘れない | トップ | コミュニティ・カフェ EMANON... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日暑いね〜 (らんぜ)
2017-07-11 08:13:07
こう暑いと涼やかな見た目に
惹かれるよね^^;

うちも今日はうどんにしようかな…
って、またにくさんにコントロール
され始めたか?(笑)
Unknown (びーとも)
2017-07-11 14:52:19
メールが来るたびに行きたいと思い、行けずにいる(T_T)
らんぜさん (にくきゅう)
2017-07-11 17:52:59
冷たいうどん、いいよね(´∀`*)
もう、コントロールされてようがどうだろうが
美味しくご飯が食べられればそれでいいのよw
びーともさん (にくきゅう)
2017-07-11 17:53:32
今週は梅しそとろろうどんだね←鬼w
ガラケー人は肩身が狭い (チーチク)
2017-07-19 09:06:35
PCアドレス変更したのに連絡しなかったから、ランチクーポン知らなかった。にくさん、貴重な情報有難う御座いました。再度会員登録して、マグマうどん食べてきました。印刷したクーポンを差し出したら「スマホはお持ちでない?」と言われたので泣きながらお家に帰ろうかと思いました。でもクーポン利用者なのにうどんとおからをお土産に戴いたので恐縮です(誕生月クーポンのときは貰えなかったけど)。
チーチクさん (にくきゅう)
2017-07-20 07:29:20
『泣きながらお家に帰ろうかと…』分かりますっ!
実は私もこの前までガラケーでした。
でも、クーポンはガラケーでも見れたような気がするんだけど
うーん、どうだったっ毛かなぁ…。
パケ放題じゃないんで (チーチク)
2017-07-20 08:56:29
ガラケーでクーポン等ネットにアクセスすると、通信料がバカ高くなるんです。例えば¥100引きのために数百円払うという矛盾・・・。人前では隠すようにしてガラケーを見てる私ですが、88歳の母はスマホですっ毛。
チーチクさん (にくきゅう)
2017-07-21 07:39:43
なるほどね。
そして『毛』は誤変換ですので
スルーしていただけるとありがたいです(;´▽`A``

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。