にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

風雲児 醤@白河

2013年06月28日 | ラーメン(白河)
超ひさしぶりの風雲児醤です。
そしてさらに久しぶりの塩らーめんです。
タンメンじゃない塩ラーメンが食べたかったのよ。
煮卵が入ってるのは昔と変わらず。そして意外ともやしがモリモリ(;・∀・)

麺は中太縮れ麺。


とんこつベースと思われるスープですが、意外とあっさり。
表面に散らしたゴマとかネギも効いていて最後までおいしくいただけました。



風雲児 醤
白河市新白河二丁目2-48
0248-23-5665
定休日:不定休
駐車場:店前と横に5台くらい
その他:喫煙可、小上がりに子供椅子有り

◆過去の記事◆
2012.03.02 焦がし醤油
2011.10.08 炎醤麺
2011.07.24 焦がし醤油
2011.01.12 焦がし醤油
2010.08.15 豚トロつけ麺(中)
2010.03.18 パーコラーメン
2009.12.27 担々麺
2009.08.18 わんたん麺
2009.07.03 とんこく醤油
2009.04.09 焦がし醤油
2009.01.31 塩らーめん
2008.12.15 焦がし醤油
2008.10.05 とんこく醤油
2008.09.26 ねぎ味噌
2007.12.06 焦がし醤油
2007.11.15 とんこく醤油


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店名からすると (らんぜ)
2013-06-28 07:57:39
醤油にこだわってそうだけど何でもあるんだね

担々麺が気になる~

この塩のビジュアルだとついゴマ油入れてみたくなるな(笑)
返信する
なんとなぁくなんだけど (百蓮)
2013-06-28 12:19:29
塩ラーメンにゎ
もやしはいってないほうが嬉しかったりするぅ
(=゜ω゜)ノ
返信する
わぉ!! (アサミ)
2013-06-28 18:43:43
ちよーど先週 食べてきましたよ~♪
98%こがし醤油らーめんですが、
塩も美味しそうですね~(☆o☆)♪
返信する
初めて拝見 (sachs)
2013-06-28 19:42:16
一度は食べたい塩、タンメンじゃない塩は大賛成です。
旨そうなチャーシューとデフォ煮玉も相変わらずですね。
スープを堪能したく、できればモヤシもっと少ない方がイイかもでしょうか。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-06-29 08:54:28
そういうわけではないみたいらしい。わかんないけどw
ここでは担々麺より焦がし醤油がおすすめです♪
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2013-06-29 08:55:02
どのラーメンにも、私はモヤシは入ってない方が好きです(^_^;)
返信する
アサミさん (にくきゅう)
2013-06-29 08:56:07
私も大体焦がし醤油かトンコクばかりなので
たまには違うものでも食べてみようと塩にしました。
あっさりしてて塩もなかなかよかったですよ~。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2013-06-29 08:58:26
ブログを始める前ですが、こちらで塩ラーメンを食べて
初めて塩ラーメンておいしいなと思った記憶があります。

チャーシューは以前はもっと薄かったような気がするんですが、
今回は普通の厚さになってました。
柔らかくて美味しかったです。
返信する
大好き (中村)
2013-06-30 02:48:13
白河で1番美味しいのが風雲児だと僕は思う今日この頃
返信する
中村さん (にくきゅう)
2013-06-30 07:41:46
風雲児醤、美味しいですもんね。
私もいっときハマって、しょっちゅう食べてました。
返信する