明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

W杯女子 日本優勝!!

2011年07月18日 | Weblog

ドイツで行われたW杯女子サッカーで、

なんと「なでしこジャパン」が優勝しました。

暗いニュースの中で、とても嬉しいニュースです。

『大和なでしこ』、やるじゃない

 

     

こちらは、今年、ドイツで発行された女子サッカーW杯の切手です。

スポーツ振興のための寄附金付です。

主題がはきり分かって良い切手ですね。

 

日本でも、女子の地位が向上したと思います。

NHK連ドラで、女学校の英語の教師の

「女のくせに…。」という口癖に抗議して、

仲良し3人組が、白紙の答案を提出する場面がありました。

 

戦後、女子にも選挙権が与えられて、

女子の権利が向上しましたが、

まだまだの面があります。

 

災害でダメージを受けた日本ですが、

この快挙で、元気になれそう。

 

               

 

2002年日本で行われたW杯決勝戦は、

横浜で行われました。

その折に記念のリーフを作りましたので

アップします。

     

  

今度は女子W杯を、是非、日本で開催して貰いたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿