元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

仕入れ、中止

2013-01-14 | Weblog
今朝もいつもの定休日の通りに、市場へ電話してそれから車で南大沢方面へ仕入れに出掛けた。
鶴川街道の多摩川に渡る橋、そこを通過する頃にはかなり雪も激しくなっていた、でも運転に注意しながら車を走らせていた。
稲城市を超えた頃に車の流れが極端に悪くなり、しばらくすると全く動かなくなった、信号の向こうは多くの車が立ち往生状態になってしまっている。
そこで本日の仕入れをあきらめた、もう信号が4~5回青に変わっているが車は1度も動いていない。
右側車線に車を移動し、その信号でUターンをした。
反対車線は空いていた、が、危ないのでのろのろと車を走らせた…長い下り坂にさしかかった…。
ブレーキを踏むと車が右に回転してしまう、回転し始めるとブレーキをゆるめ…そうやって何とか下り坂を通過出来た。
心配していた多摩川の橋は問題なく通過出来た、が、品川道の高架になっているところは登り切れなかった、なので甲州街道へ抜けた。
甲州街道は何度もスリップはしたものの無事に店の駐車場へたどり着けた。
店ではいかの塩辛を仕込み、油の交換だけして帰宅した。
最後に、家の前に着いて、駐車場に入る際に、完全に車は動かなくなってしまった…タイヤだけが空回りしてしまう。
向かいの家のご家族が雪遊びをしていて、ご主人と奥さんが「車押しますよ」と言ってくれたのだけど、寒い中それは申し訳なので、いえ布か何か持って来て轢きますから大丈夫です…と言ったもののそれでも動かなかった。
結局そのご家族4人(子供さん2名)で車を押してもらって何とかウチの敷地内に入ることが出来た。
1度、5~6年位前だったかに同じように雪で総てが麻痺したことがあった、でも今回のはその時よりもヒドイ状況だ。

明日の朝は今日よりもっとヒドイ状態だろう…、明後日の朝・明明後日の朝と2回に分けて早朝にもう一度仕入れに出掛けよう…。

今日はもうやること・やれることがないので音楽活動をしよう。
こんな日に、今やっている(コピー)高中正義氏の、夏向けの曲:ブルーラグーンを弾くのはどうかと思うが…。

ホームページ

メルマガ会員募集中!
週に2~3回程度、お魚の入荷状況・休業等のお知らせ・時々お得な情報!が送信されます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスを | トップ | 今日は心配なことが多い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事