元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

缶コーヒーが破裂

2012-08-29 | Weblog
一昨日の月曜日に気がついたことなんですが…、そうこの日は朝から城南島海浜公園へ出掛けたのでした。
私は普段から車の中に無糖の缶コーヒーを数本置いているのです、いつでもすぐに飲めるように。
この日は海岸へ持ち込む為に麦茶他の飲料を別途用意していました、なので常備している缶コーヒーを運転中に飲もうと手に取りました。
なんか缶が汚れている…そう思って別の缶を取り出しました、あれ?もっと汚れている。
缶コーヒーが入っている袋を持ち上げてみたら底の方にコーヒーがゆらゆら揺れている。
え?この暑さで車内は高温になり、缶コーヒーは沸騰し、膨張し破裂したのだ…。
じつは数年前に、店で使う炭酸飲料を車内に起きっぱなしにしていたら缶はベコベコになり炭酸飲料は吹き出していた、事がある。
それ以来、炭酸飲料は絶対に車内には残さないようにしてきたのだ、しかしまさか通常の飲料がこんな事になるとは思っていなかった。
もう通常の飲料であっても夏の間は車内に置かないようにしよう、それはそれでいい教訓になったのだが。
今でもなお時々、車内に赤ちゃんや小さな子供を置き去りにしてパチンコにいったりスーパーで買い物をして…っていう事件をニュースで耳にする。
缶コーヒーが沸騰して破裂するんですよ、人間が、それも小さな子供が何もないはずがない。
なんだか、缶コーヒー数本を失ったもったいなさよりも、恐ろしい気がしたのでした。

本日は
7時までのサービスメニュー
やってます!

ホームページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また城南島海浜公園へ | トップ | ノロゲンゲまもなく終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事