元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

自転車がパンクした

2017-11-28 | Weblog
24日(金)の仕事帰りに駐輪場の車輪フレームから自転車を出した時になんか変な感触だったのです、もしや…
自転車にまたがると後輪がペコンペコンな状態。
無理矢理自転車に乗って、無理矢理ペダルをこいで、なんとか帰宅、ホームセンターに電話して今から修理を受け付けてくれるか確認するもその日の受付は出来ないとのこと。
翌日、妻に持ち込み引き取りをお願いして、無事自転車は戻ってきました、タイヤとチューブの全交換、6千円少々でした。
もう古くて安物の自転車なのですが、愛着があって買い換えられないのです。
ところで自転車のパンクって本当に困りますよね。
自転車を自転車屋さん等の修理依頼先に歩いて持ち込んで、引き取りの時も歩いて引き取りに行く、本当に面倒です、今回は妻に全部任せてしまったのですが、その苦労はさすがに申し訳ないと思います。
これを楽にするには、車に自転車のキャリアのような運搬器具を取り付けるしか無い…訳でして、そんなの頻繁に使うわけじゃないし、だからそんな物を車に装着出来ないし。
昔は自分でタイヤ交換もチューブ交換も・チューブの補修もしましたが、今はそんな時間も無いですし、それに前輪ならなんとか自分でも出来ますが、後輪はちょっとやっかいで、結局お任せしてしまう方が早くて手間要らずなのです。
1年半以上自転車はパンクしませんでしたが、とうとうその苦難に遭遇してしまいました。
また1年以上先には同じことが起こるのでしょうね…ぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚リンゴの湯 | トップ | ベストを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事