五感のひとり言。  倉敷/gokan/綿シフォン/ガーゼ
大人の女性の五感に優しく語りかける服…  そんなアパレルメーカーのデザインディレクターのひとり言。




あらためて「藍色」について知識を深めてみた。
色々な記述を読み、多くの専門家にも見解を聞き、話は分子構造やヨーロッパでの歴史にまで及んだ。
そしてブルーという色について知識を深めていくうち、原点に立ち返った。

人間は元来この「ブルー」の色に癒されるという潜在意識が脳の奥にあるのではないか…

今回の春夏のコレクションでは、明治からの伝統ある浴衣地にgokanオリジナルの花柄の別注柄を染め抜き服に仕上げた。

癒されてみませんか。。 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« お雛様 吹き... 雪国にて… »
 
コメント
 
 
 
ブルー最高ッス (ザビちゃんですッ!)
2011-03-06 21:38:47
何と何と・・・・・!!!
ザビちゃんの大好きな色は「ブルー」
昔からラッキーカラーなんです!

う~ん、癒されたいッス!

 
 
 
Re:サビちゃん (gokan管理人)
2011-03-07 08:49:36
おっそういえばサビちゃん、晴れ男。
青い空に青い海。
「サムライブルー」に癒されてますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。