五感のひとり言。  倉敷/gokan/綿シフォン/ガーゼ
大人の女性の五感に優しく語りかける服…  そんなアパレルメーカーのデザインディレクターのひとり言。




我が家の吹きガラス工房 「ぐらすたTOMO」 が、地元、山陽新聞さんの本日の記事に

取り上げて頂いた。  

                                          感謝。

 

そして本人(婿殿)は、岡山の放送局、OHKさんの 「温☆時間」 という番組に本日スタジオで
生出演の予定。。

                          可能な方は、是非見てやってくださいませ。


   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




北海道合同展示会も無事終了。

           ご縁の不思議さ奥行きに、あらためて感謝。



札幌スープカレー横丁なる存在を知り、出発前に突撃。

         


 

横丁といえども、すでに1店舗だけしか現存しておらず、商売の厳しさも教えて頂く??

ま、ともあれ、美味。。 

存在感を堪能した。


   



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いざ今週、22日・23日は北海道合同展。

昨日、北海道入り…

  

年間に何回かしか乗らない飛行機。

各航空会社の飛行機に乗るたびに、手続きや、システムに変更点があるのだが、今や、機内サービスのコーヒーは有料、新聞も飴ちゃんもなく、イヤホンも言わないと出てこないし手荷物預けの重量制限も厳しくなった。
いまにシートベルトも有料になるのかな~(笑)

世の中は厳しいようだ、、

ん~~頑張ろう。

 
   



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




秋冬物のコレクションもととのった。

また、行商の旅が始まる…

                     すべてに感謝。。

 


    


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日から、吹きガラス工房内に設置しておりました「きなちゃんを救うための募金」は、残念ながら
2010年6月16日(水)12:49に、小比賀姫那ちゃんが息をひきとられた為、休止いたしました。

     きなちゃんを救う会HP

募金箱につきましては、事務局へそのままお返しする予定です。

         きなちゃんのご冥福をお祈りいたします。

                                   合 掌

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




出張中ラーメンが主食の私だが、先日新潟で食した 「燕三条系」 は初体験。

    

脂ギッシュなので、体調が万全でないと危なっかしい感じがしたが、根が体育会系の私は
モチベーションが上がった。。

まだまだ、ラーメンの世界は奥深い…

                      勉強になりました。


    



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




夕暮れ、工場さんへ向かう途中見掛けた、副虹(ふくこう)



携帯電話でパチリ。

あとで調べてみると珍しいもののようで、副虹は地震の前兆との関連も…?


くわばらくわばら。。


    




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




※居住している町内の身近なお話だったので、ブログにUPいたしました、もし、ご興味のない方は
  スルーでお願いいたします。


ー以下お友達ブログ sis design  さんより転記ー

 おびか きな
小比賀 姫那(1才1カ月)

心臓移植実現のため募金の
ご協力をお願いします。

★きなちゃんの病気★
生後7ヶ月の時[拡張型心筋症]と診断されました。
この病気は心臓の筋肉が衰えゴム風船の様に大きくなり、ポンプの役割が果たせなくなる原因不明で進行性の恐ろしい病気です。倉敷中央病院ICUで治療が行われていますが症状は日々進行しています。唯一助かる手段は、心臓移植しかありません。臓器移植法の改正により法的に子供の臓器提供も7月17日から可能になりましたが日本ではまだまだ厳しい状態です。海外移植しか救う道はないのです。

★きなちゃんを救うための募金のお願い★
倉敷中央病院の医師を通じて、米国カリフォルニア州のロマリンダ大学病院から受け入れを頂く事ができました。しかし渡航費、手術費、滞在治療費などその費用は1億5千万円という莫大金額でとても個人が負担できるような金額ではありません。きなちゃんを助けたい、元気な姿を見たいという一途な気持ちで両親は海外移植を決意しました。そこで私たちは、きなちゃんを救う会を結成し募金活動を開始することにしました。
きなちゃんは今まで危篤状態を繰り返しましたが、今でも懸命に生きようとしています。
きなちゃんが1日でも早く海外へ渡航できるよう、皆様の暖かいご支援、ご協力を心より宜しくお願いいたします。


今も倉敷中央病院のICUで一生懸命生きています。

そこでなのですが

・募金箱の設置
・チラシの設置
・ホームページへのリンク
・ネットでの呼びかけ

でのご協力を願えませんでしょうか 今は1人でも多くの人に知っていただきたいのです

詳しいことにつきましては 

http://kina.kids.coocan.jp/ をご覧ください

どうかよろしくお願いいたします。


我が家の吹きガラス工房にも、募金箱を設置させていただきました、よろしくお願いいたします。

     

      



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 

    

◆22年6月22日・23日の2日間、合同展示会を札幌駅前の会場で開催します。

  いつもの、ランジェリーメーカーさんやBagのメーカーさんたちとの合同展示会となります。


  バイヤーさんのみのご案内となりますが、お気軽にお問い合わせくださいませ。



◆22年9月7日(火)~10日(金)

  「東京インターナショナル・ギフトショー秋2010」

  西ホール『モダンジャパニーズアパレルゾーン』に出展予定


 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )