五感のひとり言。  倉敷/gokan/綿シフォン/ガーゼ
大人の女性の五感に優しく語りかける服…  そんなアパレルメーカーのデザインディレクターのひとり言。




先日ふらりと寄った、岡山県井原市という街にある、田中(でんちゅう)美術館

井原市生まれの、明治、大正、昭和を創作活動で生き抜かれた、平櫛田中さんの
彫刻作品を中心に展示してあった。

   

鋭く、写実的な彫刻に感動。
「六十、七十ははなたれ小僧 男ざかりは百から百から」との名言も残されている。 

                            ん、頑張ります。。(⌒_⌒;)



岡山に来られた際は、是非。

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« チューリップ ストール  ... »
 
コメント
 
 
 
大好きです! (ミルクティ)
2009-03-01 20:40:19
岡山在住時、私も行きました。
2度。
ほんとに感動しました!

晩年に住んでいた東京都小平市の美術館には
もうお出かけになりましたか?
私はまだなのですが。
 
 
 
Re.ミルクティさん (五感のひげ商人)
2009-03-02 01:56:30
あっ行かれたんですね。
私は、彫刻という認識が変りました…

生誕は、井原市ですが、小平市も長く住まれていたんですね。
いずれ、小平市の美術館も行ってみたいものです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。